2012/08/27 Mon  11:03
8月最後の週末。。。

8月も終わりですね~

そんな8月最後の週末は。。。

土曜日の朝。。。

ベランダに出て、ぼぉ~っと空を見たり。。。

008_convert_20120826214735.jpg

007_convert_20120826214718.jpg

モクモク雲~まだまだ夏って感じだわぁ~

そして。。。扇風機の風にあたりながら読書

↓こんな本読んでます。。。

002_convert_20120826214453.jpg

稲盛 和夫さん。。。

京セラを設立。。。社長、会長を経て

KDDIを設立。。。会長に就任

その後、日本航空の再建を託される。。。


実は、ワタシ、あまり本を読まないのですが

時々、TVで紹介されてたり、電車の中吊り広告を見て

面白そうだなって思う本を時々、読むくらい。。。

で、この本、電車の中吊り広告で何度か目にして気になってたので

読んでみるコトに。。。あっ!!まだ読みかけですが。。。

なかなか、ためになる事が書かれてます!!

さすがに暑くて、途中で読むのを止めて、おやつタイム。。。

久し振りにアップルパイを食べました!!

003_convert_20120826214607.jpg
004_convert_20120826214624.jpg

シナモンがきつくなく、甘ぁ~く煮たリンゴが美味しかった!!


気が付くと夕方。。。

段々、日が暮れるのが早くなってきてるなぁ~

と思いながら、又、空を見上げる。。。

010_convert_20120826214806.jpg

空を見るのが好きで。。。

ゆったりした気分になれます。。。

こちら↓の空。。。8月15日の夕暮れ時

なんだか、秋の空って感じですよね~

011_convert_20120826215017.jpg


空を見てると季節の移り変わりが良く分かります!


そして。。。夜は

昼間に作って冷やしておいたピクルスをおつまみに。。。

005_convert_20120826214641.jpg

ニンジン、ダイコン、パプリカ、プチトマト。。。

ビールを飲む。。。

006_convert_20120826214657.jpg

このビール、ワタシには、ちょっと苦かったぁ~




と。。。

夏も終わりだっていうのにダラダラした週末を過ごしてしまいました!!


残すところ8月もあと5日

ホント、早いわぁ~


ネコ。。。お疲れですかぁ~? <<    ホーム    >> ネコ。。。ワタシの前で・・・

Comment

☆ 空

週末、三河へ行って海(見るだけ)と
海の幸を堪能してきましたi-237i-176

久しぶりに夕日が落ちるのを
ぼ~っとみたり
夜、流れ星を探しながら星空を
ぼ~っとみたり
早朝、露天風呂で船の行き交うのを
ぼ~っとみたり

たっぷり空を見てきました
空を見るのって、ほんとゆったりした気分になれますね
ダラダラした週末、サイコーi-278i-234

☆ いつもボーっとしてるけど

空を見上げる心のゆとりがないなぁi-229

ピクルス美味しそうi-199
って・・・空より食いモンに惹かれる
ダメダメなワタクシ。
このビール、久々にビールらしいビールに
出逢えました。
確かに苦いけど、それがうみゃいi-237

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

海を見たり。。。
美味しいモノたべたり。。。
夜空を見たり。。。
露天風呂入りながら海をみたり。。。

とっても素敵な休日を過ごされましたね~v-353
こういうゆったりとした時間って大切ですよね~v-410
あぁぁ~温泉行きたくなってきちゃったぁ~v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ピクルス、めっちゃ簡単にできるんですよぉ~
夏は、さっぱりとしてオツマミにv-218です~

↑このビール。。。
苦味と芳醇なコクが
ビール好きさんにはたまりませんな。。。(笑)v-411

☆ 

米・中・韓で翻訳・・・ということは、こちらでも翻訳版が出ているのかなぁ?
普段こういう系統の本はあまり読まないのだけど、今度本屋へ行った時に探してみます!

ビールにピクルス! 夏の組み合わせって感じですが、空はすっかり秋ですね。
その空の写真を見るだけできゅ~んとせつなくなっちゃいますね。

☆ コメントありがとうございます~

e-68かっちゃんさん

中国語に翻訳されたのを読むの?
かっちゃん。。。凄い!!

ピクルス、さっぱりしていて
パリパリポリポリ。。。
沢山、作ったのに、あっ!という間に食べちゃったぁ~(笑)

なんか。。。夏の終わりの空って、きゅ~んとしちゃうのよね~

☆ 

こういうビジネス本大好きだ〜。
あとは「バカゲット」みたいなアタマ使わなくていい本も大好き(笑)

よく考えたらGRAND KIRINの受取りメール、
うめ吉さんにすればよかったんだよね〜。
調子こいて毎日飲んでるんだけど、
気がついたら一番搾りが水っぽく感じるようになっちゃったわ(汗)

☆ 

稲盛和夫さんは経営の神様ですよね
この時代は熱い時代でしたよね

もうすぐ8月も終わりですね

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

ワタシも、↑こういうビジネス本、読みやすくて好き~
よかったら読む?
今度、持って行くよぉ~^^

ふふ。。。一番搾りが水!!i-230
あっ!!じゃなくて。。。水っぽくね!!(笑)
確かに、↑このビール呑んでると他のが薄く感じるかも!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

なかなか面白くて、ためになる本です!!

今年もあと4カ月で終わりなんですね~
ホント、早い!!^^;

☆ 渋い!

商売の神様、稲盛さんの本とは渋いですね!
ビジネス本は勉強になりますよねv-360

ピクルスがとっても美味しそう☆
久々に作ってみたくなりました~
ビールにピクルス・・・休日の王道ですねぇ

☆ 

プチトマトのピクルス家も漬けました。
でも直ぐに無く成ります。
本か仕事を辞めてから通勤が無く成り読まないなぁ~
一日ガラスかPC・・ガラス彫っているとあっという間に時間が・・朝10時頃から彫りだして・・気が着くと4時~って昼ごはん食べた無かった~って毎日です。
これじゃ世間と孤立してしまそう~だは~

☆ コメントありがとうございます~

e-68tuttiさん

本と言えば。。。
沢山本を読まれてるtuttiさんに刺激されて、ワタシも本を読もう!!
って思いましたぁ~
で。。。さっそく気になってた↑この本を 今、読んでます。。。
「本は旅するもの・・・」
なんて素敵なコトを言う方なんだぁ~
って思いました!!

ピクルス、簡単に出来るから夏は時々作ります。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

プチトマトのピクルス、初めて作ったのですが
美味しかったです~v-218

本は、時間ができた時に、ちょこちょこ読むように
してます~
何かに没頭するっていいですよね!!
amesyoさんの作る、ガラス彫り素敵です!!v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。お疲れですかぁ~? <<        >> ネコ。。。ワタシの前で・・・

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012