2012/04/08 Sun  10:42
お花見日和。。。?

昨日は、横浜の桜をチェックしに行って来ましたぁ~

天気はいいけど寒くて~

取り合えず、体を温める為にお昼ごはんを。。。

JR石川町駅を出てすぐの所に、ちょっと前にオープンしたお店

元町うどん つるつる天

”けんちんうどん”(かきあげが付いてます。)

この かきあげ サクサクで美味しかったです!!

うどんに乗せないで、塩かけて食べても良かったかな~

ちなみに、大盛りにしてもお値段そのまま(普通盛りでもお腹いっぱい!!)

うどんもモチモチつるつるで

001_convert_20120408101216.jpg

体も温まり、昨日は、元町の裏通りを抜けて外人墓地方面へ。。。

途中、お気に入りのお店(洋服屋さん)

Jean Nassausに立ち寄り、買うつもりはなかったのに

春物のシャツを買っちゃいましたぁ~

急な坂道を上り

004_convert_20120408103106.jpg

外人墓地へ。。。この桜は満開~

006_convert_20120408101333.jpg

桜とマリンタワー

007_convert_20120408101409.jpg

今のマリンタワーの色は、シルバーだけど、
ワタシ的には昔の赤いマリンタワーの方が好きだったなぁ~

そして、港の見える丘公園へ寄り

(海風が冷たかったのでそそくさと退散)

みなとみらい線に乗って、みなとみらい方面へ。。。

桜とランドマークタワー

011_convert_20120408101448.jpg

桜と観覧車

010_convert_20120408101559.jpg


みなとみらいの桜は、まだ満開ではなくツボミの方が多かったです!!


あっ!!そうそう~昨日も

あの方とニアミスだったみたい~


出かける時は、晴れてたのに、昨日もだんだん曇ってきてしまって。。。

”青空と桜”の写真を撮りたかったのに。。。

またもやイマイチな写真になってしまいましたぁ~

鎌倉へ。。。 <<    ホーム    >> 桜。。。満開!!

Comment

☆ 

昨年横浜に御伺した時にこの坂上りました。クリスマスバ-ジョンのデコレを見に。桜綺麗ですね~ランドマ-クタワ-雲が多くてちょこし残念・・青空と桜とでもう一度再挑戦?来週は満開だから良いかも・・御花もつかなぁ~あの方はやはりあの方でした・・濱のお嬢様(笑)

☆ 

綺麗な桜に おいしそうなおうどん。
そそ、寒いときはあったかいものが一番ですよね。

寒くても気分はもう春。
ショップを覗くと、ついつい春物を買いたくなっちゃいますよね。
ワタシも、昨日は、ピンクの花柄のブラウスと薄手のカーディ、衝動買いしちゃいました(汗)

☆ さくら~

桜の時期って、まだ寒いですもんね
おうどん良いですよね~
しかも、けんちんだなんて温まる~v-48

濱のお嬢様も桜見物で良い感じでいらしたみたいだし
皆さん、春を感じて風流ですねv-252

私は、桜スイーツで春を感じています
昨日は桜のチースケーキで、今日は桜のプリンですv-238

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

この坂↑(汐汲坂)結構、急な坂で
ちょっと疲れましたぁ~v-356

昨日も曇りで残念。。。
今日は、青空が広がっていたので
近所の桜の写真を撮ってきましたぁ~


e-68夢人さん

けんちんうどん。。。体が温まりましたぁ~

そうなんですよね~
寒くても気分は春!!
ピンクの花柄のブラウス。。。
春らしくていいですね~v-353


e-68きんもくせいさん

そう!!桜の季節って寒いんですよね~

桜スイーツ尽くし、いいですね~
桜の香りが春を感じますよね~e-235



☆ 

マリンタワーって昔は赤色だったんだ!?(驚)

観覧車から桜見たら、すごいキレイなんだろうなぁ~。

miyayaさんとニアミス…行動範囲とかよく似てるね。

☆ 

マリンタワーと桜
絵になりますねー(^ω^)
まだまだ お花見が出来そうですね

いろんな方のブログで
全国のお花見巡りが出来て
楽しい毎日だなぁー♪

☆ 

春物の、服とか靴とか、アクセサリーって、
衝動買いしてしまう確率、高くないですか?
「あ、ステキ、春らしい」って思うと
「ついうっかり」買っちゃうんですヨ。

皆さん、桜の画像をアップして下さるから、
お花見におともした気分です。
ランチの部分が、ご一緒出来なくてさみしぃ。

☆ 

けんちんうどん、美味しそう♪
よい天気だけど、山陰もまだまだ寒いです。

桜、綺麗だなぁぁ^^
春ってわくわく楽しい季節で
新しいものがついつい
ほしくなりますv-10

☆ コメントありがとうございます~

e-68ふちゃみんさん

そう!!マリンタワー、昔は赤かったんですよぉ~

観覧車からはみなとみらい周辺の景色が見渡せます~

横浜在住なのでmiyayaさんとは
行動範囲が同じなんですぅ~^^


e-68たいたいさん

今週中頃まで桜 散らないといいですね~

ホント、いろんな方のブログで
お花見できちゃいますね!!(笑)


e-68王子のばあやさん

春ってお店に明るい色のモノが
沢山、並んでて楽しくなっちゃいます~i-194
見てるだけでは済まず。。。
ついつい買っちゃうんですよぉ~(笑)


e-68ぐずさん

そちらは寒いですか~
桜の季節って以外と寒いんですよね~

春って、ホント わくわくする季節ですね~e-235
んで、ついついお財布のヒモがゆるんで
衝動買いしちゃうんですよぉ~^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

鎌倉へ。。。 <<        >> 桜。。。満開!!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012