2012/08/16 Thu  20:46
八景島シーパラダイス。。。その2

久し振りのシーパラ。。。

午前中は水族館の魚を見て楽しみ

午後は。。。

まず。。。

海の動物たちのショーを見ました!!

↓ごらんの通り満席~

037_convert_20120815193451.jpg

お盆だから仕方ないですね。。。

遠くの方で立って見ましたぁ~

遠かったので、写真で撮ってもなんだか分からず。。。

白イルカくんが頭にレイ?を乗せてるのかな?

038_convert_20120816194848.jpg

そして。。。オットセイセイウチが、チュッチュしてま~す

040_convert_20120816194929.jpg

最後は、イルカの大ジャンプ~

044_convert_20120815193537.jpg



続いて、ドルフィン ファンタジーへ。。。

アーチ状水槽で太陽の光を浴びて気持ち良さそうに泳ぐバンドウイルカ

030_convert_20120815193429.jpg

2011年5月16日産まれの赤ちゃんが、お母さんにピッタリ

くっついて泳いでいました~可愛いなぁ~

031_convert_20120815193333.jpg

イルカの目ってちっちゃいけど、すっごく優しい目をしていて

とっても癒されましたぁ~

水槽のガラスの近くを泳いでる時、一瞬、目が合ったような。。。

嬉しくなっちゃいましたぁ~


そして。。。別のプールでは白イルカ

仰向けになって泳いでます。。。気持ちよさそ~

048_convert_20120815193611.jpg

049_convert_20120815193630.jpg

ホント、目がちっちゃくて可愛い~



続いて、ふれあいラグーンへ。。。

ひょっこり顔を出したアザラシ

温泉につかってるオッサンみたい!!(笑)

054_convert_20120815193742.jpg

こちらでは、事前に予約すると、

一緒に記念撮影できたり。。。

イルカとふれ合うコトができたり。。。

こちらのオタリアこれから記念撮影のため

ステージに入場してきました。。。

この様に、近くで見るコトができます~

056_convert_20120815193811.jpg



時々、こうやってイキモノとふれ合うって大切だなぁ~

あっ!!実家のネコとは、いつもふれ合ってますが。。。



八景島シーパラダイス。。。

海の動物がいて、絶叫マシーンがあり。。。

チビッコから大人まで楽しめる島です!!


八景島シーパラダイス~。。。その1 <<    ホーム    >> 夏の鎌倉散策。。。

Comment

☆ うひょ

白イルカちゃんi-175眩しっi-189
お腹が白く輝いてるわっi-237

海の動物たちのショー良いi-234
何年も見ていないから
何だか見たくなっちゃったわ

☆ 

水族館 満喫しましたね
夏の水族館は 涼しげでイイですね(^ω^)

以前に伊豆の水族館へ行った時のこと。。。

オットセイのショーで
「誰かオットセイに向かって輪投げをしてくれる人~」って
進行役のお姉さんが言ったのね
そしたら うちの旦那が 大きく手を挙げて 見事 輪投げ役に選ばれ・・・

子供達も一杯 手を挙げていたのに
恥ずかしいったら ありゃしなかったわ(ーー;)

☆ 

白イルカ、ワタシも目が合った〜!・・・と思ってる(笑)
で、鳴き声がめっちゃ癒しだった♪
ついつい白イルカグッズ買っちゃいそうになったよ(笑)


☆ 目をあわせる

ウチから車飛ばして二時間ほどの海岸線には
野生のラッコとかアザラシとかが います。
目をあわせるトコまで接近した経験は
ないですけど。。。

水槽のガラス越しに うめ吉さんの愛が
届いたかなっ?

☆ 

今話題一杯の白イルカ・・先日飼育担当の方の密着一日レポが有りました。
芸を教える難しさ、一日の栄養管理・・餌あげ。。そして芸等裏方から見ると大変さが解るレポでした、以前ってず~っと昔。未だ水着が着れる年にハワイに行った時にイルカと泳ぎました。カン高い鳴き声、賢くて本当に可愛い生き物です。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

白イルカって可愛いですよね~
頭のプルプルしたとこも。。。
あと、鳴き声?が可愛いですよね!!
確か、「海のカナリア」って言われてたような。。。

大人でもイルカのショーを見ると
テンション上がりますぅ~v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

夏の水族館、涼しげでいいのですが、
この日は、あまりの人の多さに暑くて。。。^^;

シーパラでも、オットセイに輪投げやってましたぁ~
大人の人もいましたよぉ~
ダンナ様、可愛いですね~v-411
こういう所に来たら、大人も楽しまなきゃですね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

白イルカの鳴き声可愛いよね~
なんか、イルカと目が合うとイイコトありそう~v-353

ワタシも縫いぐるみ買いそうになった!!^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

野生のラッコとアザラシに合えるコトが凄いですぅ~v-353

水槽に貼り付いて、ガン見してたら、
なんとなく目が合ったような。。。v-411
ホント、目がめっちゃ可愛いんですよぉ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

白イルカなど動物を調教するって、いろんな苦労があるんでしょうね~

ワタシも、昔、オーストラリアで野生のイルカに餌を
あげたことがありましたぁ~
イルカには、不思議な能力がありそうですよね。。。
人の心が見えてるような。。。v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

八景島シーパラダイス~。。。その1 <<        >> 夏の鎌倉散策。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012