2012/08/15 Wed  20:28
八景島シーパラダイス~。。。その1

お盆まっただ中の13日。。。

miyayaさんからシーパラのチケットを頂いたので

八景島シーパラダイスへ行ってきました~

ウチから30分位で行ける距離なのですが、

近いと以外と行かないもんで。。。

5年以上前に行ったきり。。。

久し振りのシーパラ~



miyayaさんお薦めのイワシのイリュージョン

群れで泳ぐイワシに圧倒され。。。

009_convert_20120815192601.jpg

あぁぁ~イワシのマリネ食べたいな!!

なんては思いませんでしたよ!!

大きなエイ~~なんか笑ってるみたい~

010_convert_20120815192726.jpg

014_convert_20120815192852.jpg

こっちは、小さいエイ~~可愛いな!!

011_convert_20120815192746.jpg

そして。。。サメ~

イワシ、食べちゃったりしないのかなぁ~?

015_convert_20120815192911.jpg


そして。。。イワシのイリュージョンのショーが終わり

館内を見学。。。が、すっごい人・人・人~~~~~~

めっちゃ混んでるぅ~

こちらは、ハワイの海~

017_convert_20120815192947.jpg

あっ!!魚が、あまり写ってませんね。。。

続いて、初めて見るジンベイザメ~口が可愛いな!!

021_convert_20120815193015.jpg

でっかい~

カメラに納まらなくて。。。頭の方~

022_convert_20120815193038.jpg

こっちは、尻尾の方~

023_convert_20120815193055.jpg

で。。。なんとか全身が撮れた画像

019_convert_20120815193131.jpg

とにかく、すっごい人で、チビッコを押しのけ、なんとか写真を撮り。。。
(ほんとは、ちゃんと人がどくまで待ちましたYO!!。。。^^;)

こちらは、暑さで、全くやる気のないホッキョクグマ

027_convert_20120815193219.jpg

可愛いニモもいました~

028_convert_20120815193239.jpg

ペンギンもいたよ!!

026_convert_20120815193200.jpg


人が多すぎて、ゆっくりは見れませんでしたが、海の仲間達を見て

童心に戻りましたぁ~

で。。。童心に戻ったところで↓こんなの乗っちゃおっかなぁ~

029_convert_20120815193258.jpg

107mから落下するブルーホール

心は、童心に戻っても、体は老体!!

無理でしたぁ~

最初は、乗る気満々だったのですが、近くで見てたら

ものすごい勢いで、スト~ン!!って落ちるんですよ!!

危険を感じたので止めときました。。。

で。。。ブルーホールは乗らなかったけど

シーパラダイスタワーに乗りました

円形のキャビンが回転しながら90m上昇

こちらは、ゆっくり360度の大パノラマを見るコトが出来ます。

大きな三角形の屋根の所で、海の動物たちのショ―が見れます

050_convert_20120815193649.jpg

こちらは、海に突き出したサーフコースター

051_convert_20120815193713.jpg

昔は、余裕で乗れたのになぁ~今は。。。^^;





午後は、海の動物たちのショーを見ました。。。。



つづく。。。











恐竜展。。。 <<    ホーム    >> 八景島シーパラダイス。。。その2

Comment

☆ 

イワシ〜♪ 何度でも見たくなる〜!

水槽には約5万尾のイワシとサメやエイ、
その他約30種6万尾のサカナがいるんだけど、
餌を与えるのはイワシのみ。
イリュージョンで感動したあとに聞いたので、
胸がキュンっとしちゃったけど、
自然の摂理、正しい食物連鎖ということで・・・

なので、イワシのマリネもおいしくいただくのが一番なのよね♪


サーフコースター・・・マジで胃腸がよじれて体調不良になったYO(笑)

☆ 大阪は海遊館

海遊館でも、イワシのイリュージョンが見れますヨv-229
ペンギンやニモも見れるけど、ホッキョクグマは居ませんなi-238

絶叫マシーン、得意だったのに…
若い頃は乗れないなんて、信じられな~いi-237
な~んて思った物ですが…
今は、乗りたいと思いませんi-229
目が回って気持ち悪くなりそうだわ…

☆ 

ホッキョクグマ。。。親しみを感じてしまうわ^m^

☆ 水族館 大好き

八景島に行ったのは、マンボウとスナメリが
人気者だった頃、オープンして間もなくでした。
その直前に海遊館でジンベイザメ君を見たなぁ。
半分仕事だったのに、同行者全員がが呆れるほど
熱中して水槽に張り付いてましたよ。

絶叫系の乗り物は ワタシも無理だろうなぁ。
ちょっと惹かれてるのは Zip Lining なんだけど
ロンドン市長みたいになりそうな予感。

☆ 

私 ものすごーーーーーーーく水族館が好きなんです
それこそもう 十数年 行ってない気がします

写真が上手く撮れていますね♪

ゆうゆうと泳ぐ魚達
すっごく気持ち良さそうですね(^ω^)

☆ お魚大好き!

いや、食べるのも好きだけどi-229
魚ってず~っと見てても飽きないですよね?

も、エイにくぎづけi-233
カワイ過ぎるやろ~。
ホッキョクグマは・・・
「真面目に仕事しろっ!」って言いたいけど
この暑さじゃ、さすがに辛いよね?
お見舞い申し上げます。

☆ 

水族館って癒されますよね~v-229
ずーっと見ていられます!
八景島も江の島水族館も、何年も行っていないので
行きたいなぁ♪ クラゲも好きなんですよぉ!

ダルダルなホッキョクグマさん。。。
なんか、親近感を感じる。。。

☆ 

京都にも水族館が出来た様で・・五重塔を背景にイルカのジャンプが見られるそうな・・でもまだまだ人が多くて・・夏休みが終わってからにしょうかなぁ~
アラスカで野生の北極熊を見ましたが・・環境問題で激減してる動物・・この暑さ可愛そう・・
絶叫系マシ-ンは近寄らない事にしています。口から心臓が飛び出てきそうなくらい嫌いです。

☆ 

わぉ~
すごいイワシの大群ですね。
そうか、エサはイワシの分だけなんですね。
でも、それが自然の摂理、仕方ないデス。
ワタシ達も、美味しくいただいているんですものね。
エイの口、笑ってるみたいで可愛い~

水族館にホッキョクグマって、珍しくないですか?

絶叫系、私は、一切ダメです。
OKな人、凄いです。

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

へぇぇぇ~なるほどぉ~
餌を与えられてるのはイワシだけなのね~
そういえば。。。弱ってるイワシが他の魚に食べられてたわ!!
ワタシ達もイワシを美味しく頂くコトが、イワシにとって本望
なんだろうね。。。

久し振りのシーパラ楽しみましたっ!!v-411
チケットありがとぉ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

大阪の海遊館でもイワシのイリュージョン見れるんですね!!
あのイワシの群れは凄いですよね~v-353

ホッキョクグマって、そういえば動物園にいますよね。。。

絶叫マシーン、昔は得意だったのになぁ~
なんだか歳取ってから目が回るようになった気が。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68atom&meyさん

ふふ。。。
ホッキョクグマ、もうちょっと活動してる姿をみたかったなぁ~v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

水族館って、大人も夢中になって水槽に貼り付いて
見たくなっちゃう魅力がありますよね~

Zip Lining。。。ググってみたら
ロープでシューって行くのですよね!!
やってみたぁ~い!!
これなら大丈夫そう。。。v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

写真、うまく撮れてますかぁ~?
動く魚を撮るのが難しくてブレブレでしたぁ~^^;

水族館って、大人も楽しめますよね!!v-410


☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ワタシも魚食べるの好き!!
でも見るのも好き!!
癒されます~v-353

エイの顔?見てたら、なんだかこっちまで
笑顔になっちゃいましたぁ~v-411

ホッキョクグマも人間も、この暑さじゃダルダルですよね~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68akiさん

水族館ってホント癒し空間ですよね~v-353
江ノ島水族館のユラユラクラゲ。。。癒されます!!

人もホッキョクグマも暑さでダルダル~ですね!!(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

五重塔を背景にイルカがジャンプ!!
京都らしくていいですね!!v-218
行ってみたいです~

アラスカで野生のホッキョクグマを見たamesyoさんが凄い!!
温暖化が深刻問題ですよね。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

餌はイワシの分だけって、ワタシも初めて知りましたぁ~
自然の摂理だから仕方ないけど、なんとなく可愛そうな。。。

エイの顔?に癒されましたぁ~v-411

ホッキョクグマ。。。
確かに、水族館にいるのって珍しいですね!!
動物園にいるって感じですよね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

恐竜展。。。 <<        >> 八景島シーパラダイス。。。その2

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012