2012/08/14 Tue  10:33
恐竜展。。。

先週の金曜日、海猿を見に行った後に。。。

横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されてる

恐竜展へ、行ってきました。。。

ワタシは、あまり興味がなかったのですが、オットが見たいというので。。。

024_convert_20120814100040.jpg

福井県の恐竜博物館から、やって来たらしい。。。

会場に入ると恐竜どぉ~ん!!

051_convert_20120814100501.jpg

こんな口に、くわえられたら、ひとたまりもないな!!

049_convert_20120814101113.jpg

背中に羽みたいなのがついてる恐竜~

040_convert_20120814100634.jpg

あっ!!この恐竜は、見たコトある!!

068_convert_20120814101002.jpg

059_convert_20120814100842.jpg

恐竜の骨に触れるコーナーもあり。。。

061_convert_20120814100916.jpg

なんか、石みたい。。。触った感じも石!!。。。でした!!

自動で動いてる恐竜~

055_convert_20120814100754.jpg

人間が誕生する前、こんなイキモノがいたなんて。。。

信じられないですね~

ワタシ的には、影になってる恐竜が、なんだか不気味でした。。。

067_convert_20120811134045.jpg


もしも。。。映画の「ジュラシックパーク」の様なコトが起きたら

怖いだろうなぁ~

ってか。。。人間なんて食われちゃう!!



会場では、福井県の物産展なんかもやってました~

076_convert_20120814101143.jpg



昨日は、こんなイキモノがいる所へ、行ってきましたぁ~

055_convert_20120814101242.jpg


つづく。。。




朝から。。。 <<    ホーム    >> 八景島シーパラダイス~。。。その1

Comment

☆ 

恐竜展、こんなに本格的だったんだね〜。
って、恐竜より焼鯖棒寿しののぼりが気になってしょーがないわ(* ̄Oノ ̄*)

うめ吉さん、夏休み満喫してるね〜d(⌒o⌒)b

☆ 私も…

焼鯖棒寿しが気になりましたi-179

恐竜展本格的だったんですね~
私、ちょっと興味アリですi-278

☆ 

わっ~へしこ売ってたのね~私の母親の里が石川県で祖父が小松だからへしこ大好きです~~いわし・鯖等のぬか漬け~少し?かなり辛いけど・・好きです、
恐竜も石川県でいきました~
兄と又田舎にお墓参りの予定だから・・買ってこようかなぁ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

恐竜っていうモノを初めてみたんだけど、
ホントにこんなイキモノがいたなんて。。。すっごいなぁ~
って思いましたぁ~

物産展、他にもお酒とかも売ってたYO!!

なんだか。。。
夏休みも、もう半分終わっちゃったぁ~
あっ!!という間だね~
恐竜展、そして昨日v-518、チビッコに紛れて楽しみましたぁ~(笑)^^

あっ!!そろそろ「美味しいモン食べる会」開催しようYO!!v-411


e-68きんもくせいさん


物産展、規模は小さかったけど、色々売ってました。。。

恐竜展。。。
初めて見たのですが、この世に、こんなイキモノが存在してたとは。。。
すっごいなぁ~と思いましたぁ~
っていうか、1億年も前の骨が残ってるってコトも凄い!!v-405


e-68amesyoさん

「へしこ」って食べたコトないですが、お酒に合いそうですね~v-218

amesyoさんは、石川県で恐竜展、見られたコトあるんですね。。。
いろんな所で見れていいですね!!
今、千葉の幕張でも恐竜展やってるみたいです!!

☆ ほぉ~

恐竜の歯、牙? 怖いよね~、けど
恐竜を見るより先に、焼鯖棒寿し の のぼりに
吸い寄せられてしまいそうな自分が
一番怖い。

背中に羽みたいのが付いてる恐竜、
ステゴザウルスでしたっけ?昔 習った話では、
神経の伝達機能が滅茶苦茶遅くて、
シッポにブスッと やりを突き刺したとしたら、
ギャォー!ってなるまでに 何十秒もかかるとか。
鉄板ギャグみたいな恐竜だな、って覚えてます。

☆ 

恐竜展、楽しそうですね。
私も、子供が小さいころに連れて行きました。
親子ともどもどっぷりとハマってしまいましたよ(笑)
恐竜って、魅力的な生き物ですね。
絶滅したっていうのも、ロマンがあるわぁ~

物産展、見てるだけでも楽しいですよね。

次は、水族館ですか?

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

ふふ。。。
皆さん、恐竜より焼鯖棒寿しの方にご興味があるようで。。。(笑)v-411
その時は、気にならなかったけど、焼鯖棒寿し買ってみればよかったわ!!

そう!!ステゴザウルス!!
映画ジュラシックパークにも出てきたような。。。
ぷぷ。。。ヤリが刺さっても痛さが伝わるまで何十秒もかかるなんて
ちょっと、まぬけな恐竜さんですね。。。(爆)v-411


e-68夢人さん

恐竜展、チビッコが多かったけど、大人も楽しめました!!
最初は、興味なかったけど、人間が誕生する前
こんなイキモノがいたかと思うと、ホント ロマンを感じますね~
でも、もし絶滅しなかったら。。。と考えると
怖いですね。。。^^;

昨日は、水族館へ行ってきましたぁ~
↑写真は、セイウチです!!
オッサンっぽくって面白かったです~(笑)v-411

☆ 

ホント、本格的ですね~
ポスターは見ていたんですけど、素通りしちゃた^^;
私もずいぶん前に見たことがあるんですけど
地球ってスゴイって思いましたよ~
デモ、こんなのが空飛んでたら、コワイわぁ

☆ コメントありがとうございます~

e-68akiさん

初めて見たのですが、結構、いろんな恐竜が展示してありました!!

ホント、↑こんなデッカイいきものが空を飛んでたら
怖いですよね~v-404

☆ 

我が家も旦那が 幕張メッセの恐竜博へ行こう!って
とってもうるさいです

男の人って 恐竜 大好きですよね(^ω^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

ホント、男の人って、恐竜 好きですよね~^^

幕張の方が規模が大きいみたいですよ!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

朝から。。。 <<        >> 八景島シーパラダイス~。。。その1

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012