2012/08/09 Thu  11:26
柴又の。。。

昨日、実家のお隣さんから↓頂きましたぁ~

008_convert_20120809110647.jpg

草だんご~



蓋を開けると”あんこ”どぉ~ん

009_convert_20120809110748.jpg

あれっ?お団子はどこぉ~って思ったら。。。

あんことお団子が別々になってましたぁ~

010_convert_20120809110810.jpg

012_convert_20120809110828.jpg

「とらや」って、あの 寅さんの映画に出てきたお店かしらぁ~?


あんこは、丁度いい甘さで、

お団子は、もっちもちで、ほんのりヨモギの香りがして

美味しく頂きました!!


と。。。美味しくお団子を食べてる横でネコは。。。

010_convert_20120809110913.jpg

(ルーク)ボクにもくださいな!!

ダメ~~~~~

めっちゃオッサン顔で訴えてきましたぁ~


人の食べてるモノに興味を示しますが、ニオイを嗅がせてあげると

自分には、食べられないモノだと判断して、諦めます。。。

ニオイだけ嗅ぐと気が済むらしい。。。

ネコ。。。ポチッとね? <<    ホーム    >> 朝から。。。

Comment

☆ 

もう~何年まえかなぁ~行きましたと寅さんの柴又へ
「とらや」さんは記憶にないけど・・映画の舞台に成っている御団子屋さんへは行きました。
ル-クさん興味ないのね・・家の先代のにゃんこは「あんこ」大好きっこでした。うかつにアンパンや最中等置いておくと・・綺麗に食べられていました。

☆ 懐かしい~

ここの お団子は、まず、お団子の数を
確認して、あんこを等分に切り分けて、
お団子 1 : あんこ 1 のルール厳守が基本でした。
でないと、あんこ好きの実家では、草団子だけ
余っちゃって、きな粉つけて食べる羽目になったもんです。

ルーク君、甘党なのかと思いきや、
そっか、みんなが食べてるから、僕もって
思ったんだね~。

☆ 

美味しそぉ~

確実にアトムと取り合いになるわ^^

☆ 

こんど、おつれしますよー!
うちから、車で10分だから―♪
とらやさんより、高木屋が、うまいよーー!(^▽^)
鯉と、ウナギも食べましょー!

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

ワタシ、柴又 行ったコトないんですよぉ~
いつか行ってみたいと思います~^^

amesyoさんちの先代ニャンコさんは、あんこ好きだったんですね~^^


e-68王子のばあやさん

なるほどぉ~
ここのお団子は食べる時、ルールがあるんですね!!(笑)^^

みんなで何か食べてると気になるらしく
爆睡しててもヒョコっとやってきますぅ~^^;


e-68atom&meyさん

おっ!!アトムさん、あんこ好きなのね。。。^^


e-68anneさん

anneさんちから、柴又って、そんなに近いのね~
是非是非、連れてってぇ~^^
美味しそうなモンいっぱいありそう。。。

☆ 

ご無沙汰してます
旅行から帰って来ました(^ω^)

たいたい は あんこが大好物です

ルークちゃんの訴える目。。。(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

たいたい君も、あんこ好きなんですね~

あんこ好きのニャンコさんって、以外と多いんですね!!^^

☆ 

ちょ、anneさんに連れてってもらう時はワタシも連れてって〜♪

って、そういや花見しようって言ってたよね(汗)

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

そうそう~花見しようって言ってたよね~v-356
柴又。。。近いウチのanneさんに連れっててもらいましょ!!v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。ポチッとね? <<        >> 朝から。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012