2012/08/06 Mon  11:00
暑い時には、熱いモノを。。。

土曜日、ちょっと用事があったので、京急百貨店へ。。。

まずは、ランチを~

何を食べるか色々迷ったのですが。。。

やはり、暑い時には、あえて熱いモノを食べよう!!

ってコトになり。。。

韓国料理屋さんで。。。

石焼きビビンバ~~~~~

017_convert_20120806102316.jpg

こちらは、セットの麺。。。オットは冷麺(冷やし中華っぽい味~)

020_convert_20120806102337.jpg

ワタシは、温麺(こちらは、温かいソーメンって感じ~)

019_convert_20120806102356.jpg


ビビンバは、最後まで、熱々で美味しく頂きましたぁ~

お焦げの所が美味しいだよね~


熱いモノ食べたら暑くなっちゃって。。。

しばらく、デパートの中でクールダウン。。。

ウロウロしてたら。。。

こんなのやってた!!

023_convert_20120806102453.jpg

イチゴ柄のキティちゃんのオブジェ~

014_convert_20120806102124.jpg

016_convert_20120806102251.jpg

015_convert_20120806102225.jpg

そして、会場では。。。

キティちゃんと記念撮影~

021_convert_20120806102416.jpg

この日のキティちゃんは、オリンピックやってるから

ユニオンジャックバージョン~

リボンが可愛い!!

洋服もユニオンジャック柄でしたぁ~

で。。。ネコ繋がりでお隣では。。。

022_convert_20120806102436.jpg

ネコフェスティバルやってました~

いろんなネコグッズや絵など売られてました!!

そして。。。里親募集の子猫ちゃん達が。。。

2~3か月位の子猫ちゃん達、可愛かったなぁ~

いつかネコと一緒に暮らす日を想像しながら、

しばらく子猫ちゃん達を見てましたぁ~





暑い日に熱いモノ食べて暑くなり。。。

子猫ちゃんを見て早く一緒に暮らしたいと思う

気持ちが熱くなり。。。



そんな夏の日でした。。。


花火。。。??? <<    ホーム    >> ネコ。。。ポチッとね?

Comment

☆ 

暑い時に暑い物を食べるのは新陳代謝が良くなり発汗するのでク-ラ-等であまり汗をかかなくなった現代人には毛穴の若返りに成るそうです。夏場にシャワ-だけより湯船につかり汗をかき後をシャワ-で流すのが良いそうです、夏の疲れがたまらないそうです。
キティちゃんのリボン可愛い~~
オブジェのキチィちゃん前・後ろ無いのかなぁ?顔が無いって。。ホラ-チック・・

☆ 暑そう…

暑いときには、熱い物を…賛成です。
が…、さすがに石焼ビビンバは汗だくになりそうi-229
冷房の利いた部屋ならOKだけどねi-278

イチゴ柄のキティちゃん、なかなかの存在感!
ちょっと怖い…(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

暑いからといって、冷たいモノばかり食べてると
代謝が悪くなりますね~
だから。。。体がだるぅ~くなるんでしょうね~^^;
ビビンバは、熱々でずっと湯気が出てましたぁ~

そういえば。。。
キティちゃんの後ろ見なかったです!!
どうなってたんだろぉ~???(笑)


e-68きんもくせいさん

ビビンバ。。。ホントに熱々で食べるのに時間がかかりましたぁ~^^;
お店は、それなりに冷房が利いてましたが、
やはり暑くなりましたぁ~

キティちゃん、確かに、イチゴ柄でちょっと怖いかもぉ~^^;

☆ 私もネコ欲しい~!!!

冷たい物が苦手な私は、
真夏でも湯豆腐食べてますi-229
あ、キンキンに冷えたビール呑みながらだけどi-235

あちこちの猫ブログで楽しんではいるけど
実物見ちゃうとね、もの凄い欲求が・・・。

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

湯豆腐、はふぅはふぅしながら
キンキンに冷えたビール!!v-275
その組み合わせグゥ~v-218
冷たいモンばかり食べてると、熱々のモノ
食べたくなるんですよぉ~^^

そう!!実物見ちゃうとね。。。
毛がふわっふわっで、超可愛いかったぁ~

☆ 

韓国料理美味しいですよね~!
ビビンバ美味しそうですね(^^ゞ
いちご柄のキティちゃんお面白いですね♪

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

石焼きビビンバ熱々で美味しかったです~
今度は、サムゲタンを、はふぅはふぅしながら食べたいと思います~

イチゴ柄のキティちゃんは、かなりインパクトがありますね~^^

☆ 

温麺おいしそうだね♪
どんな味でどんな食感が妄想しちゃうわ(笑)

うめ吉さんと平蔵さん。
さてどちら先にネコちゃんオーナーになるのかな〜♪

☆ 

おはよ~♪
今日は朝からバタバタしてまして。。。
また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆

☆ 

おはよ~♪
今日は朝からバタバタしてまして。。。
また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆

☆ 

ホント、温麺おいしそう!
暑くてもスルスルッと食べられそう♪

石焼ビビンバとかサムゲタンも良いなぁと思って見ていたら
なんだか熱いスープが食べたくなって
昨夜は酸辣湯(風)スープ を作りましたよ!
暑かったわ~(笑)

☆ ビビンバ

先日はお会いできて嬉しかったです!またゆっくりお買い物伺いますね。

石焼ビビンバ、食べたいな。パリでは時々韓国料理行くけど、横浜ではめったに行かないので、次の焼肉祭りのときはがっつりと。

キティちゃんいろんな展覧会があるんですね、2年前ぐらいにそごうのサンリオ展には行きました、これもとっても興味あり。



☆ 

苺の顔のないキティちゃん。
これって、カワイイの?って感じだけれど、きっと芸術なんでしょう(笑)

ビビンバ、美味しそうですね。
暑いときに熱いもの。いいですね。
でも、これって、デパートのような、お店から出てきても涼しいところ限定ですよね。

仔猫ちゃん、可愛かっただろうね。
早く、にゃんこと暮らせますように、応援してます(^_^)v

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

温麺、美味しかったよ!!
スープが優しい味で、麺はツルツルっと!!v-218

ふふ。。。ホント、早くニャンコと暮らしたい!!


e-68たいたいさん

何処かへお出かけですか~?v-411


e-68akiさん

温麺、ツルツルっと美味しかったです!!v-218
韓国料理。。。暑い時にいいかもぉ~
熱くて辛いもの食べて汗かいて夏バテが、ふっとびそうです!!


e-68ピノミホさん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~v-353

ビビンバ美味しかったです~
コチジャンを入れたら、もっと美味しくなりましたぁ~

夏に、がっつり焼き肉祭りいいですね~
夏バテなんて、吹っ飛びそうですね~(笑)v-411

キティちゃんの展覧会、中には入らなかったのですが
いつもとは違うキティちゃんのアートが楽しめそうです!!


e-68夢人さん

イチゴのキティちゃん、いつもの可愛いキティちゃんとは違って
現代アートなキティちゃんって感じですね。。。

ビビンバ美味しかったです~v-218
そう!!デパートの中は冷房がきいてたので暑くなっても
大丈夫~でした!!

子猫。。。可愛かったですよぉ~
丁度、ご飯を食べてて、食べ終わったら、顔をクシクシして
しばらくすると。。。みんなウトウト。。。
ホント、早く一緒に暮らしたいですぅ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

花火。。。??? <<        >> ネコ。。。ポチッとね?

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012