2012/08/03 Fri  11:35
花火。。。???

一昨日は、みなとみらい

花火大会が開催されましたぁ~

1万発打ち上げられたそうです。。。

で。。。

ウチからものすご~く遠くの方に花火が見えたので写真撮ってみました!!

005_convert_20120803110659.jpg

009_convert_20120803110818.jpg

011_convert_20120803110846.jpg

012_convert_20120803110921.jpg

と。。。超ブレブレでピントがあってませんが

肉眼では以外と綺麗に見るコトが出来ましたぁ~

ウチからみなとみらいまで、かなり離れているのですが

こんなに綺麗に見えるとは思いませんでした。

でも、近くで見たら迫力があって、すっごく綺麗なんだろうなぁ~

ここ数年、花火大会へは行ってないので、

久し振りに間近で見てみたくなりました!!


花火とは反対側の空には、お月様が。。。

とっても綺麗でした!!

でも。。。写真じゃ綺麗に見えませんね~^^;ブレちゃってるし。。。

007_convert_20120803111746.jpg



こちらの花も綺麗に咲いて。。。

実家のアンスリウム。。。

012_convert_20120727105659.jpg

これって、花。。。なの?

それとも葉っぱ。。。なの?






今日も1日暑いですが、夏バテしないよう気を付けましょ!!

018_convert_20120803111017.jpg

019_convert_20120803111035.jpg

入道雲モクモク~

夏の空!!って感じが大好き~


ネコ。。。あんなコトや、こんなコトや・・・ <<    ホーム    >> 暑い時には、熱いモノを。。。

Comment

☆ 夏は花火!

花火を撮るのって難しいんですよね~。
お家から見ることが出来るなんて最高i-237

アンスリウム・・・不思議な花ですよね?
子供の頃はプラスチックで出来てると思ってたi-230
ちなみに赤い部分は「苞(ほう)」で、
真ん中の尖った部分に付くのが花だそうです。

☆ ぷぷっ

見事にブレてる花火画像にププッって思ってたら
とどめのお月さまに、声に出して笑っちゃいましたi-179

アンスリウム、そうなのよ
すっごい作り物っぽいから、幼い頃は必ず触った…i-229
不思議な花よねi-230

☆ 肉眼ってスゴイ

お月様や打ち上げ花火を カメラで撮ると
すんごく小さくなってしまいます。
自分の目で見えているのと違いすぎて
アレレ?ってなりますよね。

おっ、平蔵さん、園芸家っぽいぞ

☆ 

うめ吉さんちからも見えるんだね〜。
実はうちの実家も高台で、視界を遮るモノが一切ないから、
花火もランドマークも見えたりするのよ〜。
但し、米粒のようですケド(笑)

うめ吉さんもバルコニーでガーデニングしようよ♪
小さなしあわせを感じるわよ(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ホント、花火撮るのって難しいですね~
ウチから見えるといっても、
向こうの方で花火やってるなぁ~って位なんですよぉ~(笑)

そそ。。。アンスリウム、プラスティックぽい!!
平蔵さん、園芸について、お詳しい~^^


e-68きんもくせいさん

あまりにもブレてたんで自分でも笑っちゃいましたよぉ~(爆)^^;
何枚も撮ったんだけど、これでも、まともな写真を
アップしたんですよぉ~(笑)^^

アンスリウム。。。ホント面白い花ですよね~


e-68王子のばあやさん

そうそう~自分の目で見てる時って大きく見えるのに
写真で撮ると小さくなっちゃう!!
やっぱ性能のいいカメラじゃないと綺麗に撮れないんですかね~
って、カメラにせいにしたりして。。。(笑)

平蔵さん、何気に花について詳しいぞ!!^^


e-68miyayaさん

そう!!ウチからもランドマーク見えるのよぉ~
ふふ。。。花火は米粒だったよ!!(笑)

ガーデニングやろうかなぁ~
あまりにもベランダが殺風景だから。。。
プルメリア育ててみたいなぁ~

☆ 

本日、8月4日は江戸川の花火です。土手で、寝そべりながら
一緒に、花火をみませんか?(^m^)
土手でのビールは、最高に美味しいらしいですぞ!
お暇なら一緒に!

連絡まつまつ!

☆ 

花火って 写真撮影は難しいですよね
やっぱり 自分の目で見るのが一番綺麗です(^ω^)

花火大会 今年は1度も行っていません
行きたくなっちゃった(^ω^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

土手で寝そべりながら、ビール片手に花火鑑賞~
最高だわね~
う~ん。。。でも今日は。。。^^;

anneさん行くのぉ~
楽しんできてね~^^


e-68たいたいさん

花火、撮るタイミングとか難しくて。。。
しかも花火から、かなりの距離があると、小さくしか撮れないから
もっと難しいです。。。^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。あんなコトや、こんなコトや・・・ <<        >> 暑い時には、熱いモノを。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012