2012/07/30 Mon  11:08
土用の丑の日の次の日。。。

土用の丑の日の次の日。。。

ハワイア~ンなイベントを楽しんだ帰り、鰻を食べに行きました!!

前から気になっていた、鰻屋さん。。。

横浜関内の吉田町にある

濱新

034_convert_20120730102811.jpg




前は、もっと古い感じだったような。。。(多分、リニューアルしたのかな?)


扉は、昔っぽく味のある感じ。。。

のれんをくぐり扉を開けると。。。

店内は、モダンな感じ!!

昭和4年開業、当時流行ってた建築を再現したホール。。。だそうで

格天井や敷き瓦、結霜ガラス。。。

モダンなデザインでどこか懐かしい感じのとても落ち着いた店内

鰻をつまみに、おひとり様でも飲めそうなカウンターがあり

そして、BGMはジャス!!

ホントに落ち着いてゆっくり食事が出来る空間でした!!


この日は、とっても暑くて喉がカラカラだったので

まずは、ビールで喉を潤し。。。

そして。。。鰻~

032_convert_20120730102854.jpg

今年は、鰻が不漁というコトで、久し振りの鰻。。。

こちらの秘伝のタレは、関東では珍しい関西風の甘口ダレ

ワタシ的には、この甘口ダレの方が好きです!!
(甘口といっても、そんなに甘くはありません。サッパリとした感じ)

あまりタレの味が濃いと最後の方、飽きてしまうから。。。

なので、こちらの鰻。。。最後まで飽きずに美味しく頂きました!!


ホントは、こちらのお店に行く前、

馬車道にある気になっていた鰻屋さんがあり

そちらは、予約で満席でした。


お腹いっぱいになり、満足満足!!

そう!!吉田町といえば。。。

「ビアガーデンやってるよぉ~」とmiyayaさんに教えてもらい

帰りに寄ってみましたぁ~

035_convert_20120730102831.jpg

すっごい人で盛り上がってましたぁ~

美味しそうなスペアリブやソーセージがあったけど

お腹いっぱいだったので、見るだけで帰りました!!



土用の丑は、何を食べたかというと。。。

バンバンジー。。。

001_convert_20120730102624.jpg

この画像を見ると分かると思いますが、

ワタシって料理のセンスないなぁ~と。。。

トマトの盛り付けが雑だこと。。。

あっ!!でも。。。ゴマダレは自分で作りましたよ!!

市販されてるバンバンジーのソースって苦手なんです。。。

鶏肉も柔らかく出来、自分で言うのも何なんですが。。。

まぁまぁ~の味でした!!




↓濱新さんのHP

濱新
スポンサーサイト

アロハ~~~~~ <<    ホーム    >> ネコ。。。あんなコトや、こんなコトや・・・

Comment

☆ ウチもです~

せっかく27日の金曜日に 冷凍保存していた
とっておきの うなぎの蒲焼を 夕飯に出そうと
考えていたら、ダンナが「ウナギは明日
食べよう」って言い出して。。。

土曜の晩にうなぎの蒲焼を食べながら、
「どうして 昨日ウナギ食べたくなかったの?」
と尋ねて見たら、「だって、うなぎはやっぱり
土曜でしょ」……………orz………

ワタシ以上の天然だったのかい!

☆ 

「わかな」より「濱新」おいしいYO♪
ってか、好み?!
「わかな」のうなぎはぐにゃぐにゃって感じでワタシはニガテなの・・・

あとチョイ早く来てくれたら、tuttiさんご夫妻もいたのよ~。
次回はぜひスペアリブかぶりつきに行ってね(笑)


ばぁさん、夫婦揃ってかばいいね♪

☆ 

うなぎ美味しそう!!
関東のうなぎって、そういえば食べたことがないかも・・・。関西とかなり味が違うの?
愛知に引っ越してから、外でも家でもひつまぶし風に細かくカットして薬味を加えて食べるようになりました!

ビアガーデン、いいな~。この季節はビアガーデンが最高ですね~。

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

ダンナ様可愛いぃぃ~v-353
でも。。。
ワタシも昔、土曜日に食べるモノだと思ってたぁ~^^;


e-68miyayaさん

「わかな」の鰻、何年か前に食べたけど
老舗のわりには、そんなでもなかったかなぁ~
って覚えてるぅ~^^;
「わかな」の山椒が苦手だったような。。。

吉田町のビアガーデンe-65
もうちょっと早く行けばよかったわ!!
ダンナが、ウクレレ買うか迷ってたからぁ~
遅くなった。。。^^;(買わなかったけど。。。)


e-68かっちゃんさん

関東と関西。。。何かが違うんだよね~(忘れた。。。^^;)

ひつまぶし美味しいよね!!
名古屋で食べた時、”うまっ!”って思ったぁ~
薬味をのせて食べるのが好き!!

夏は、やっぱe-65ビアガーデンよね~(笑)

☆ 

今年はうなぎ食べなかった人
多いみたいですね~!
私が嫌いなので毎年旦那用に
お弁当買いに行ってますが
やはり店で出来たてを食べた方が
美味しいしお得感もありますよね(^^ゞ
ビアガーデン雰囲気いいですね♪
夏はバンバンジーいいですよね~!
美味しそうです(*^_^*)

☆ 

鰻屋さんの鰻
久しぶりに見ました
値上がりして 久しく見ていませんでした
ふわふわで美味しいんだろうなー
生唾ゴックンっす(^ω^)

ビアガーデン 素晴らしい企画ですね
呑んべいには たまらないわ☆

☆ 

埼玉在住の時に関東の鰻を初めて食べて・・??蒸して焼く・・??って半助も無いので別注で頭をつけて焼いてもらいました。たれは鰻の骨を貰って醤油とみりんと御酒とざらめで自家炊きしました。
鰻高いですよね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

今年は、鰻が高いですよね~
でも、↑こちらのお店、思ってたほど高くなかったんですよぉ~^^

ビアガーデン、沢山の人で賑わってましたぁ~


e-68たいたいさん

ワタシも久し振りに鰻 食べましたぁ~
やはり、お店で食べると美味しいです!!

↑こちらのビアガーデン、通行止めにして開催されてました~
こういう企画、いいですよね!!


e-68amesyoさん

そう!!蒸して焼くんですよね!!思い出しましたぁ~^^;
タレは、やはり関西と関東では違うみたいですね~

ほんと今年は、鰻が高いですね。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

アロハ~~~~~ <<        >> ネコ。。。あんなコトや、こんなコトや・・・

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012