2012/04/07 Sat  10:01
鎌倉へ。。。

昨日は、桜を見に鎌倉へ。。。

まずは、ランチを。。。

鎌倉駅すぐの所にある井上蒲鉾店2階

茶寮 いの上へ。。。

”特製しらす弁当”を食べましたぁ~

お吸い物に入ってる梅花はんぺんがぷりっぷりで美味しかったです

001_convert_20120407093147.jpg

お腹いっぱいになり、さぁ~桜を見に~

段葛へ。。。

002_convert_20120407093224.jpg

003_convert_20120407093331.jpg

4月7日~4月15日まで鎌倉まつり開催

まあ~まぁ~満開の桜

006_convert_20120407093521.jpg

鶴岡八幡宮の桜も、ほぼ満開

011_convert_20120407093601.jpg

続いて。。。荏柄天神社方面へ。。。

歩いて行くと。。。昨日まで出入り口の工事をしてた

こーしー屋

の前を通りかかり、お店のガラス窓にはり付いて中を覗くと

いました!!ますたぁ

そういえば、今年初めて”Life"に行ったかも~

今日から営業再開。。。かな?

荏柄天神社辺りを散策してたら、なんだか雲行きが怪しくなってきて

降ってきちゃいましたよぉ~

なんだか最近、天気に恵まれないなぁ~

あっ!!もしかして。。。

ワタシ。。。雨女。。。なのかしらぁ~

012_convert_20120407093656.jpg

”あみねこ”さんも桜と一緒に はい!!ポーズ!!

天気がイマイチだったので、キレイな写真が撮れず。。。
(ってか、ワタシが下手なのか。。。)

今日は、寒いけど いい天気なので

これから みなとみらい周辺の桜をチェックしに行って来ま~す

ネコ。。。足がクルン!! <<    ホーム    >> お花見日和。。。?

Comment

☆ 

うふふ御主人様と鎌倉桜デ-ト結婚記念日だったんですね。
畜生羨ましいぜ~~今が食べ時のしらす美味しそう~~
途中で雨ってか?きっとお二人のあつあつぶりが羨ましくて水を差したのかも?京都も来週くらいが満開かも~

☆ 裏山ピ~

こういうお弁当食べたいです。

満開の桜は、もう随分見ていませんが、
桜よりも。。。。。。。
お弁当のほうが。。。。。。
ずっとず~っと魅力的に 感じます。
コレが「花より団子」の現実版ですね。

☆ 

おいしそうなお弁当に、綺麗な桜。
それにご主人と一緒。
いいですね~

こちらは、桜、まだまだデス。。。

☆ 春っすね~♪

しらす旨そう~i-233

私もばぁさん同様、花見と言えば
酒とアテばかりで、気付けばいつも泥酔。
『アレッ?花咲いてたっけ?』というお粗末i-229

☆ コメントありがとうございます~

e-68amesyoさん

デートっていうのか。。。ナゾですが。。。(笑)
昨日は、鎌倉へ桜チェックしに行って来ましたぁ~

しらす美味しかったです!!

せっかく桜を見に行ったのに
途中で、雨降ってきちゃったのが残念。。。


e-68王子のばあやさん

↑こういうお弁当、大好きです~
味付けも優しい味で体に良さそうでした!!

桜もキレイですが、ワタシもどちらかというと
美味しいお弁当の方が魅力的ですね~^^


e-68夢人さん

夫と一緒ってのが。。。
いいのかどうかは?。。。^^;
ワタシとしては、美味しいモノが食べれれば
OK!っといった感じです~(笑)


e-68平蔵さん

しらす美味しかったです~v-218

ビール片手に美味しいモノ食べながらみんなで花見
したかったけど。。。
寒くてそれどころじゃなかったぁぁぁ~^^;

☆ 

ば・・・ば・・・梅香はんぺんっ( ;_:)

ば・・・ば・・・梅香はんぺんっ( ;0:)(あえて2回)

前に一緒に行った時と違うお弁当だね~♪
前は確か…筍ご飯だったような記憶が…( ̄b ̄)ん~たぶん筍…
んぅ~~んっ!しらすもおいしそ~~~(>▽<)

今日、お弁当もってお花見いってきたけど風が強くて
気温が低くて凍えたわ~(T0T)魚も釣れなかったわ~!

☆ お花見LOVE

鎌倉にお花見いいわ〜。
ウチも今日あたりと思っていたんですが、
午後から肌寒くなってきたので、明日に延期しました。

井上蒲鉾でランチもいいなぁ〜。
梅花はんぺんはつい先日食べたけど、
お弁当もなかなかGOOD!

ますたぁは営業再開で張り切っていたのかな?

☆ 

鎌倉は満開なんですね~。

miyayaさんとこ見たら、まだだった…場所によって結構違う!?

お天気がちょっと悪くて残念ですね(泣)

あみねこさんがピンクだから、桜が似合う♪

コーヒー屋さんには寄らなかったの?

☆ 

結婚記念日に桜デート
仲良しさんですねー(^ω^)
お天気が残念でしたね
もう1回リベンジを是非☆

もうすっかりブログ更新が
お手の物ですね(^^)

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

梅花はんぺんも美味しいけど、
お弁当の中に入ってた、蒲鉾やさつま揚げも
美味しかったよv-218
しらすもv-218でしたぁ~

昨日は、寒かったよね~
今日も、寒そう~


e-68猫姫さん

せっかくのお花見日和なのに、昨日、今日と
寒いですよね~
でも、明日から暖かくなるみたい。。。

井上蒲鉾店のお弁当、お値段もお手頃でv-218ですよ~
今度、ご一緒しましょe-257

ますたぁ 元気そうでしたよ~
「これから掃除しなきゃ」って言ってましたぁ~


e-68ふちゃみんさん

場所によって桜の咲き具合が全然違いますね~
横浜の方が、まだツボミの所が多かったです~

ワタシが行った時は、工事が終了したばかりで
まだ営業してませんでしたぁ~
でも、ますたぁはいたので、
ちょっとだけお話ししてきましたぁ~


e-68たいたいさん

もうデートっていう感覚はないですね~(笑)

天気がイマイチだったので、晴れた時に
桜 見たいです~

ブログ更新、お陰様でサクサクと出来るように
なりましたぁ~v-221
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。足がクルン!! <<        >> お花見日和。。。?

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012