2012/07/25 Wed  10:36
美味しいお店発見!!

一昨日の月曜日。。。

miyayaさんとランチしましたぁ~

どこか行きたいお店ある~?ってmiyayaさんに聞かれたので。。。

ここのお店!!とリクエスト。。。

ビストロ ベジタブル マーケット

005_convert_20120725095647.jpg

ワタシがよく見てるブログの方が行ってるお店で

とにかく野菜が美味しい!!とのコトで、一度行ってみたいと!!

でも、こちらのお店、狭いのですぐに満席になってしまうとのコト。。。

そしたら。。。miyayaさんが予約してくれましたぁ~

今日のランチメニュー

004_convert_20120725095713.jpg

ランチメニューは、1種類のみ!!

まずは。。。もりもりサラダ

005_convert_20120725095749.jpg

野菜も新鮮で美味しいかったけど、ドラッシングが美味しかった!!

レシピ教えてほしいくらい。。。

メインのお料理。。。

ボイルチキンの白ごまソース

008_convert_20120725095833.jpg

これまた、野菜の素材の味が生かされてて美味しかった!!

で、ソースも美味しい!!

この他に、パンorライス、ドリンクがついてます!!

パンもちゃんと温かかったです!!

こちらのお店、吉田町という所にありまして、この界隈

美味しいお店やオシャレなお店、そして、昔からあるお店など混在してて

イイ感じ!!

食後の腹ごなしに、この周辺を散策~

そして、美味しいスィーツがあるカフェ・モングーへ。。。

ワタシ、チョイスの。。。あんずのタルト

009_convert_20120725095850.jpg

あんずの甘酸っぱさとタルトの周りの生地の所にナッツがあって

香ばしくて美味しかったぁ~

そして、miyayaさんチョイスの。。。

名前は忘れたけど、ナッツや多分ドライフルーツがアイスみたいなのに

混ざってる冷たいデザート

011_convert_20120725095924.jpg

ちょっと食べさせてもらったら、これまた絶品!!

こちらのスイーツ何を食べても美味しいとmiyayaさん!!

そして、カプチーノ。。。泡がしっかりしていてまろやかぁ~

010_convert_20120725095908.jpg

お土産に。。。前にも買ったお気に入りの、これも名前忘れたけど

サクサクした白いクッキー

001_convert_20120725095456.jpg002_convert_20120725095551.jpg

2袋買ったけど、ひとりで全部食べちゃった!!(笑)


こちらのカフェ。。。洋服やバッグ、靴なども売られていて

気に入ったジャケットがあったんだよなぁ~


と。。。

美味しいランチを食べ、美味しいスイーツを食べ満足な1日でした!!



こちらmiyayayさんに頼んで買ってきた頂いた。。。

ANNABEL LEEの眼鏡ケース

003_convert_20120725095613.jpg

うさぎが可愛いでしょ!!

004_convert_20120725095630.jpg


ちなみに。。。miyayaさん、王子のばあやさんとお揃い!!






ネコ。。。見向きもせず。。。 <<    ホーム    >> ネコ。。。涼しい場所を求めて。。。

Comment

☆ 

おいしかったね〜♪
やっぱりそこのお店のシェフが作るモノが食べられるのが一番!
あれ以上、お店が大きくなったら、
きっとアルバイトが入って味変わるよ思うわ。
土曜ランチもやってるからまた行ってみる・・・
スパルタのママに見つからないように(笑)

サクサククッキーは「ネージュ」だよ←やっと覚えた(笑)
ワタシが食したのは「ヌガーグラッセオミエル」←長くて覚えられない(汗)

ビストロ ベジタブル マーケットと一緒で、
モングーもカノジョが1人で作るから味がブレないんだよね〜♪


☆ 羨ましい~

素敵なランチだねぇi-237
フットワーク抜群のmiyayaさん
ササッと予約までして素晴らしいわi-176

私も近所なら、絶対二人に付きまとうのにぃ(笑)

このメガネケースも良いな~
って思ったけど、メガネは使わないからな…i-278i-202

☆ 

コチラで 野菜を盛りだくさんに出すお店って
「馬用ですかい?」って聞きたくなるくらい
大雑把だったりするんですよ。
こういう細やかな仕事をするお店だったら
山盛りの野菜も 楽しく食べられそう。

モングー・セレクトの雑貨と衣料品、
サイトで覗いて、ウットリしてます。
いいなぁ、買いに行きたいなぁ。。。

あ、きんもくせいさん、サングラスを
持ち歩かない時も、長いリップグロスや
筆記用具をいれるのに、便利ですよ~。

☆ 行ってきました~

私もさっき、伊勢佐木町に買い物があったので、
行ってみました。

ランチタイムより少し遅く行ったせいか、
1組しかいなかったんだけど、
私が入った直後から、ドンドン混んできて
ついに満席に!

シンプルで素材の味を生かしたお料理ですね。
野菜がいっぱい食べられて、いい感じでした。

素敵なお店を紹介していただいて、サンキューです!

☆ なるほど

王子のばあやさん
ポーチ代わりでも良いのかぁi-179
その使い方、良いですねi-234

私も、機会が有れば、
うめ吉さんや、王子のばあやさん達と
お揃いで買っちゃおうかな~i-278

☆ 

スノ-ボ-ルクッキ-とは又違うクッキ-なのですね・・ア-モンドパウダ-を使って粉砂糖をたっぷりとかかったサクサクのクッキ-。
素敵なお店が多くて良いですね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

なるほどね~
お店が広くなると作る人が増えたりして、味が変わっちゃうのかもね~
ひとりで作ってるお店の方がこだわりとかあって
味がブレないのね!!^^
ベジタブルマーケットもモングーもひとりで作ってるもんね!!

サクサククッキー。。。
え~っと!「ネージュ」ね!!覚えた!!v-218


e-68きんもくせいさん

そう!!miyayaさん、ささっと予約してくれたんですよぉ~v-411
ホント、近所だったらランチとかしたいですね~^^

眼鏡。。。実は老眼鏡デビューしまして。。。^^;
あっ!!でも、この眼鏡ケースはサングラス用です!!


e-68王子のばあやさん

確かに。。。
アメリカ辺りでは、サラダの野菜大きいですよね!!
野菜自体も大きいんだろうけど、切り方も大きいですね~(笑)v-411
モングー、オシャレな洋服とかもあって昨日も色々見ちゃいましたぁ~
帰国した時は、是非是非、スイーツ食べながらお店の雑貨や洋服
見て下さい~お供させて下さい~v-410


e-68猫姫さん

おっ!!早速、ランチ行かれたんですね~
美味しかったでしょぉ~v-411
そう!!ワタシ達が行った時もあっ!という間に満席になってましたぁ~

野菜が新鮮で美味しかったですよね!!


e-68きんもくせいさん

眼鏡ケース。。。大き目だからポーチとしても良さそうですね!!
他にもキレイな色が色々あるみたいですね!!
ではみんなで、おそろ~v-411


e-68amesyoさん

ホント、サクサクで美味しいんですよぉ~
いくらでも食べれちゃう!!v-411

京都も美味しくて、素敵なお店いっぱいありますよね~^^

☆ 

舌の肥えたmiyayaさんと行くお店だったら
間違いがないですね
美味しいに違いない(^ω^)/

新鮮で美味しい野菜を たらふく食べたいわ♪
そんなお店 いいですね。

☆ ここ美味しい☆

このお店美味しいですよね~!
ドレッシング、テイクアウト出来るようですよ☆
久しぶりに行ってみたくなりました

カフェモングーさんも
相変わらず盛況で嬉しいかぎりです~
今度はご一緒したいですv-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

こちらのお店、ホント野菜が美味しいんですよぉ~v-411


e-68tuttiさん

tuttiさんも行かれたコトありますか!!
野菜美味しいですよね!!v-218
ドレッシング、テイクアウト出来るんですね!!
今度、買って帰りたいと思います。。。v-410

モングーのいろんなスイーツ食べてみたいです!!
今度、是非是非ご一緒してくださいませ~v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。見向きもせず。。。 <<        >> ネコ。。。涼しい場所を求めて。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012