2012/07/21 Sat  20:14
今日は、元町へ。。。

今日も、涼しくて過ごしやすいですね~

長袖を着ると暑い感じ。。。

でも脱ぐと寒い感じ。。。

ハッキリしない天気です!!

そんな今日は、先週からなかなか気に入った服に出会えず

今日は、元町にあるお気に入りのお店へ行って来ましたぁ~

JEAN NASSAUS

002_convert_20120721193350.jpg
JEAN NASSAUS

1階には、お花屋さん&カフェがあり、その2階にお店はあります~

このお店を初めて知ったのは、数年前、たまたまふら~っと立ち寄った

鎌倉の由比ヶ浜のお店で、

ワタシが好きなチェック柄のシャツを買ったのが

きっかけで、その後に元町店がオープンしました!!

で、セールをやってるというハガキが届き行ってきました。。。

今日は、麻のチュニックを買いました!!

016_convert_20120721193451.jpg

チロリアンテープがポイントに。。。

015_convert_20120721193516.jpg

そして、裾をめくると。。。↓こんな柄の布がちらりと。。。

017_convert_20120721193536.jpg

このお店のシャツを、5枚持っているのですが、こういう見えない所も

可愛くテーピングしてある所が好きです~

これから秋物がぞくぞくと入荷するらしいので、また覗いてみようと思います~


今日は、ひとりだったので、何処でお昼食べようかなぁ~と。。。

前から気になっていた、うどん屋さんへ。。。

かばのおうどん

005_convert_20120721193557.jpg

ざるうどん&カボチャ天

003_convert_20120721193615.jpg

004_convert_20120721193636.jpg

うどんは、弾力がありもちもちな感じ。。。

硬いのかと思ったけど、多分 こういう感じを”こし”があるって言うんだと思う。。。

あまり冷たいうどんを食べたコトがないので、こしがあるって感じが分からなくて^^;

カボチャ天は、サクサクで美味しかったです~

うどんが結構ボリュームがありお腹いっぱい!!

外に出ると雨降ってきちゃったよぉ~

もう一軒行きたいお店があったんだよなぁ~



山下町に出来た、パウンドケーキ専門店。。。

続きは、また明日~

ヒマワリ。。。 <<    ホーム    >> パウンドケーキ専門店。。。

Comment

☆ 

可愛いチュニックが買えましたね。
バーゲンも慎重に買わないと、なんでこんなん買ったんや!!
っていう買い物をしてしまいますからね(笑)
夏は、麻がいいですよね。
シワになっても気にしなくていいから(笑)
襟ぐりのパイピングと、裾の裏のテーピングと同じ布なんですね。
おっしゃれ~

濱にはすてきなお店がいっぱいなんですね。
うらやましい~

☆ 可愛い!

可愛くて着心地良さそうなチュニックですねi-179
夏はこういう、さらっと着られるのが良いですよね。

つるつるっと美味しそうなうどん。
私は真夏でも熱々を汗かきながらすするのが好きi-277

☆ かばのおうどん!

麻のチュニックかわいい~☆
このお店、行ってみたかったんです
とてもかわいい洋服がありそうですね
今度行ってみますv-344

先日私もかばのおうどんに行きました~
ものすごい“コシ”ですよねぇ
アゴが疲れそうになりましたv-411

☆ 

そそ、かばのおうどん、tuttiさんからおいしかった聞いて♪
でもうどん・・・って思うと、なんかさみしくなっちゃって他のお店へ・・・
今度、行ってみる!

パウンドケーキ屋さん、中華街にパリがやってきた感じだよね(笑)
そばのパンケーキ屋も気になるところ〜。

☆ 

チュニック、細かなところのオシャレが良いですね!
爽やかな感じでv-218

カボチャの天ぷら好きです♪
甘くておいしいですよね~

☆ 

見えないところにまで気を使って作ってあるの
心がこもってますね(^ω^)

うどん ツヤツヤですね
最近のうどん屋さんのうどんは
コシがあるんだよねー(^ω^)

☆ おしゃれ~

元町でお買い物って、それだけで
おしゃれですよね~。
お気に入りが見つかって、良かった~。

ところで、どうして「かば」?

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

なんとか今年のセールで気に入った洋服を買えてよかったです!!v-218

そう!!セールだからといって何も考えずに買うと
後で失敗したぁ~ってコトもありますよね。。。^^;


e-68平蔵さん

麻なので、涼しく着れそうなので今年の夏は活躍しそうです~v-411

この↑うどん かなりコシがありましたぁ~
昨日は、涼しかったから温かいうどんでも
よかったかなぁ~^^ちょっと後悔。。。^^;


e-68tuttiさん

JEAN NASSAUS 是非是非行ってみて下さい~
秋物も少し入荷してましたぁ~
お店の中も可愛いですよぉ~v-353

「かばのおうどん」ホント、コシがあって
アゴ。。。ちょっと疲れました~^^;


e-68miyayaさん

「かばのおうどん」行ってみてぇ~
細麺と太麺があって、↑これは細麺
太麺だと、もっとコシがあるのかしらぁ~v-411

パウンドケーキ屋さん、お店の中も可愛かったよv-363
そう!!近くのパンケーキ屋さんも気になるぅ~


e-68akiさん

JEAN NASSAUSの洋服、細かい所に↑こういうテーピングが
してある所が好きなんですよぉ~

カボチャ天、サクサクで甘くて美味しかった!!v-218


e-68たいたいさん

そうなんですよぉ~細かい所にこだわりがあるみたいです。。。

最近のうどんは、そうなんですね~
硬いんじゃなくて、こういうのをコシがあるって
いうんですね~v-411


e-68王子のばあやさん

今年は、気に入った洋服買えないかなぁ~
って思ってましたが、昨日、気に入ったモノに出会えて
良かったです!!v-218

なんで、「かば」なんでしょうね~???
店主が、かば好きとか。。。(笑)v-411


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ヒマワリ。。。 <<        >> パウンドケーキ専門店。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012