2017/08/13 Sun  14:00
鎌倉で飲み会

8月5日…

鎌倉で飲み会がありました~


鎌倉駅の線路沿いにある

豆腐ハンバーグのお店

六弥太



何年か前に一度ランチで行った事があります!


まずは、ビールで乾杯



暑い日に飲むビールって

なんて美味しいんでしょー



かために茹でてから焼いた焼き枝豆!



香ばしくて美味しい!


前菜↓



ビールに合う!


湯葉↓



山葵と一緒に!

サッパリで美味しい!


豆腐ハンバーグ↓



お味噌汁には豆乳が入ってるのかな?

まろやか~



見た目よりボリュームがありお腹いっぱい!

でも豆腐ハンバーグなのでカロリーは低め…

安心して食べられぅ~

ってか、最初からカロリーなんて

気にしてないけど…(笑)


どのお料理も美味しかったです!



話しは変わりまして…

8月11日…山の日

この日は母の命日

お墓まいりに行って来ました!

朝から雨が降ったり止んだりだったけど

涼しくて過ごしやすかった!



母がいなくなってから2年…

ついこの前のことのような…

ずっと昔のことのような…

なんか不思議な感じです!







先日…

↓こんなハーバー見つけました!

ポケモンハーバー



レモン味!



今、みなとみらいでは

ピカチュウが大量発生してるらしい!

20匹のピカチュウがお散歩してるんですって

会いに行こうかなー(笑)


今日から我が家もお盆休み~

と言っても…

なんの予定もなくヒマヒマでーす!

スポンサーサイト

ウクレレピクニック2017 <<    ホーム    >> ワタシの夏休み!

Comment

☆ 墓参り

私も母のお墓参りに行ってきました。
その日は、なかなかの夏日でして
帰宅したら、少~し頭痛がしていました…i-229

私の場合は、母を亡くして何年も経っているのですが
たまに出てくる夢の中の母は昔のままで元気なんですよね~i-239

☆ うめ吉

e-68きんもくせいさん

そちらは良いお天気だったんですね~
こちらはず~っと雨です。。。

ワタシの夢の中には母は出きてくれないんですよぉ~^^;
時々、色々思い出して。。。
元気な頃の母がまだいるような感じがします~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ウクレレピクニック2017 <<        >> ワタシの夏休み!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012