2017/07/28 Fri  10:25
梅雨明けした初めての土曜日

7月22日…

梅雨明けした初めての土曜日!




しかし暑いですね~

もう…

暑い!

という言葉しか出てこない!

1日何回「暑い」と言っているのだろうか…

そんな暑い土曜日…

土用の丑の日ではないけれど

鰻を食べに行ってきましたー



久し振りの鰻!

美味しかったー



因みに…

鰻って栄養があって暑い時に食べると

元気になる!ってイメージですが…

実は消化が悪くて暑さで胃腸の働きが

弱った時にはあまり食べない方がいいとか

かえって胃腸に負担をかけてしまうらしい!

でも、そんなの関係なーい!

だって美味しいんだもの!

ワタシは冬より夏の方が食欲が増します!

なので夏バテ知らずです!




鰻屋さんの湯呑み茶碗がネコで可愛かった!



あっ!そうそう!

鰻の肝吸いは肝抜き!

肝を食べると蕁麻疹が出てしまうのです~

なんでだろぉ~?




宝くじ…

買いました!

今度こそ、今度こそは…

高額当選しておくれ~






夏のセールもそろそろ終わり…

更に値下げしてるものもあり…

スカートを3枚買いました!








今年はロング丈が流行っているのかな?

全部長い丈のスカートを買いました!

しかも、3枚ともウエストがゴム!(笑)



3枚とも後ろが↑こんな感じでゴムになってます!

なので超楽チン!(笑)


あちゃこちゃ歩き回って喉乾いたので

ひと休み!


ウォーターメロンパッションティー



これ↑飲みたかったんだよね~

サッパリで美味しかった!



↑スイカの絵が可愛い!





青空が綺麗だったけど暑い暑い土曜日でした!





先々週、夕暮れ時、虹が出てました!



久し振りに虹見たなぁ~

を見るとなんとなく…

シアワセな気持ちになります



スポンサーサイト

お墓参りからの浅草… <<    ホーム    >> 夏の鎌倉

Comment

☆ 確かに

外に出ると
暑い…って言葉と
はぁ…ってため息の様な深呼吸?ばかりですi-230

そんな中、期間限定!夜の動物園「ナイトZOO」に行ってきましたi-237
動物園なんて何十年ぶりかしらi-84
日が長いので暑かったですが、案外楽しかったですよi-234

☆ 

うなぎぃぃ~たべてないなぁ(´;ω;`)ウゥゥ
スカート。。。はいてないなぁ( ´艸`)・・・

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

夜の動物園いいですね~
昼間見る感じと、また違った雰囲気で楽しそう!!
ワタシも動物園、何年行ってないだろ~(笑)^^

暑いけど夏しか楽しめない事ってありますよね~

☆ コメントありがとうございます~

e-68atom&meyさん

ワタシも鰻食べるのホント久し振りでしたぁ~

スカートは仕事用で。。。
でも夏は暑くてズボンがはけないんですよぉ~(笑)^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

お墓参りからの浅草… <<        >> 夏の鎌倉

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012