2017/07/22 Sat  18:45
お墓参りからの浅草…

7月14日…

お盆の中日

母のお墓参りへ行ってきました!



梅雨明けしたかの様な綺麗な青空



お墓参りの後、浅草へ行きました!

ランチは雷門の横にある天麩羅屋さんで…



三つ葉が入っただし巻き卵



天麩羅~



かき揚げ~



デザートに揚げ饅頭~



美味しく頂きました!



ランチの後は仲見世通りを散策~



提灯の下に龍!





仲見世通りは…

日本語以外の言葉が飛び交ってました!

日本人の方が少ないような…



スカイツリーが見えます!



帰りに仲見世通りでひと休み!

きびだんごと抹茶を頂きました!




隅田川沿いを散策



帰りは水上バスに乗って日の出桟橋まで








浅草土産…



定番の雷おこし!


餡なし人形焼↓



亀の形をした手焼き煎餅↓



雷おこしも人形焼も手焼き煎餅も

美味しかった!


子供の頃…

よく祖母に連れられて浅草に来てました!

懐かしかった!
スポンサーサイト

少し落ち着いた鎌倉 <<    ホーム    >> 梅雨明けした初めての土曜日

Comment

☆ あ、そうか

関東のお盆は7月でしたね
こちらは8月なのでピンと来なかった…i-229

人混みは異国の言葉が飛び交って
こちらも日本人率は低い気がしますi-202
何となく疲れるのは何でなのでしょうね…i-238

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そうなんですよぉ~
関東は7月がお盆なんです~

最近どこへ行っても外国語が飛び交ってて。。。^^;
外国人の観光客が増えてるんでしょうね~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

少し落ち着いた鎌倉 <<        >> 梅雨明けした初めての土曜日

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012