2017/07/01 Sat  23:30
アロマセラピー基礎講座…其の5.其の6

6月9日...

アロマセラピー基礎講座5回目

この日も6種類のアロマオイルを試しました!



一番好きな香りは…

フランキンセンス!

スパイシーでフレッシュな甘い香り

ストレスを和らげると同時に集中力を

高めてくれます!


実習はマッサージオイルを作りました!



フランキンセンス

サンダルウッド

ベルガモット

をブレンド!

これでヘッドマッサージをすると

気持ちいいです!



6月23日…

アロマセラピー基礎講座6回目

この日が最後のレッスン!


スパイシーな香りを試しました!



実習はクリームを作りました!


ミツロウを溶かして…







好きなアロマをブレンドして

容器に流し込むだけ!



しばらくすると固まり出来上がり~




この日は、ハーブを入れて手浴!





ほんのり香るハーブの香りに癒されました!


そして、ハンドマッサージのやり方も

教えて頂きました!



6年ほど前にハンドマッサージの講習を

受けた事があり…

なんとなく覚えいたのでスムーズに

マッサージする事が出来ました!


アロマのいい香りに包まれのハンドマッサージは

とても気持ちが良くて眠くなっちゃう!


修了書を頂きました!




全6回のアロマセラピー基礎講座レッスン

とても楽しくレッスンする事が出来ました!

これからの生活の中で役立てたいと思います!



レッスンの後は皆さんとランチへ~

大町にある古民家カフェ







紫陽花が咲いていて…



店内から見ても素敵!





レトロな感じの店内



メニューは↓こんな感じ



大豆たんぱくの唐揚げを頂きました!





お店の人いわく…

「濃い味付けが好きな人は

美味しく感じないんですよ」

とおっしゃってましたが…

ワタシは美味しく感じましたよ~

たまには…

添加物を使わない体に良いモノを食べないとね!



でも…ランチの後

クレープ屋さんで…



クレープ食べちゃいましたー(笑)



砂糖とハチミツとレモンのクレープ

アールグレイアイス乗せ!

美味しかったー



この日の鎌倉は紫陽花の見頃を迎えていて

平日だけど結構混んでましたー


紫陽花で有名なお寺に行かなくても

道路脇には綺麗な紫陽花が咲いてました!





今日から7月…

2017年も半分終わっちゃったんだなー

早っ!



スポンサーサイト

梅雨はどこへ? <<    ホーム    >> 少し落ち着いた鎌倉

Comment

☆ みつろう

以前アロマなクリームを作った事が有るのですが
その時はミツロウを溶かすのに
レンジでチンしましたi-179
私もまた、作って足でもマッサージしま~すi-234

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

初めてミツロウでクリーム作りをしましたぁ~
こんなに簡単にクリームが出来るとは。。。

自分で作ると好きなアロマの香りで作れるのがいいです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

梅雨はどこへ? <<        >> 少し落ち着いた鎌倉

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012