2017/06/19 Mon  20:50
梅雨はどこへ?

6月17日…

梅雨はどこへ行ってしまったのか?

というくらい朝から太陽がサンサンと

照りつける土曜日

これは出かけなくっちゃ!


みなとみらいの北仲で

北仲マルシェをやっていたのでそちらへ~






ベイエリアで開催されているので

お散歩するにも気持ちがいい!

この日はちょっと暑かったけど…





ぐるっと回って…

まずは、みかん蜂蜜を購入



何種類も味見させてもらいました!

非加熱の蜂蜜!国産100%

少しお値段は高いけど美味しい蜂蜜です!

パンケーキにかけて食べようっと!


こちらは、見るからに美味しそうなプチトマト



味が濃くて、香りも青臭く

とっても美味しい!



子供の頃、埼玉に住んでいた時

近くの農家のおばあちゃんが

売りに来た採りたての青臭いトマトが大好き!

久し振りに美味しいトマトに出会えたー
(これはプチトマトだけどね…)


ガーリックカシューナッツ



試食させてもらったら美味しかったので…

ビールに合いそう!


と…

マルシェには美味しそうなモノが

色々売ってました!



散歩がてら大さん橋方面へ~

海岸通りを歩いていたら

前から気になっていた洋菓子店を発見!




↓この階段を下りていくと…



地下にひっそりと佇む洋菓子店





ショートケーキとか季節のケーキが売っている

らしいですが、すぐに売り切れてしまうらしい

この日も少しだけ焼き菓子が残ってました!



チョコとオレンジのパウンドケーキ

キャラメルと胡桃のパウンドケーキ

フィナンシェ

を買いました!


どれもしっとりとしていて美味しい!

今度はケーキを食べてみたいな!



大さん橋へ~





↓水陸両用の観光バス




少し暑かったけど梅雨の晴れ間の土曜日

気持ちよく散歩できました!








スタバのマンゴープリン!発見!





夏はやっぱりマンゴーだよね!



↑カップの絵も夏っぽい!



マンゴーの果肉も入っていて美味しかった!


↓最近作った料理

豚肉とミョウガとオクラの黒酢炒め



炒め物だけど黒酢がきいていて

あっさりとしています!

夏って何を作っていいか悩むんだよねー



あちこちで紫陽花が見頃になってきて…

土曜日の鎌倉、北鎌倉は大混雑だったらしいです

北鎌倉にある明月院は朝8:30の開門前から

列ができ開門から20分後には北鎌倉駅まで

大行列だったらしいです!

なので今年は鎌倉へ紫陽花を見に行ってません


↓こちらの紫陽花は横浜の海岸通りの道路脇に

咲いていました!

鎌倉でなくても紫陽花は何処でも見れるのにねー






スポンサーサイト

5月最後の土曜日 <<    ホーム   

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

5月最後の土曜日 <<       

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012