2017/05/29 Mon  20:20
アロマセラピー基礎講座…其の4

5月26日…

アロマ基礎講座レッスン4回目


自然療法について学びました!

あまり薬に頼らずアロマを使って病気が

防げたらいいですね!

例えば…

頭痛の時は痛みに効くアロマをブレンドして

頭をマッサージしたり…

これは時々やってます!


この日の試した精油の香りは…

2.5㎖で14,000円するローズや

ネロリなど高級精油の香りを試しました!

そして…

ネロリ、シダーウッド、ラベンダー、オレンジ

をブレンドしてボディーパウダーを作りました!




とってもいい香り~



レッスンの後は皆さんとランチへ~

前にも行った古民家カフェ



ランチは1日10食限定!



他にお客様がいなかったので店内の写真を

撮らせてもらいました!



まぁるいちゃぶ台が懐かしい!



庭が見渡せていい雰囲気!



紫陽花がスクスク成長中





10食限定のランチは2種類のプレートランチ



生ハム、クランベリークリームチーズ

鎌倉産ルッコラのサンドイッチ


シャキシャキ新鮮な鎌倉野菜

美味しかったー


家型に開けられたナプキンが可愛い~




デザートは別腹ってコトで…

赤い果実とチョコレートムースを頂きました!



デザートの時のナプキンは

コーヒーカップ型に開けられてるー



ほろ苦くなめらかなチョコレートムース!



ランチもデザートも美味しかったー

焼き菓子も飲み物と一緒に出してくれます



↑このヘーゼルナッツのメレンゲ



口に入れるとフワァ~っとなくなり

この食感がやみつきに!

すっごく美味しい!


手作り焼き菓子も売っていて…



お土産に買いました!




こちらのカフェ、民家の中にひっそりとあり

雑誌とかテレビとかでは紹介されてないので

あまり知られてなく…

のんびりと過ごせる素敵なカフェです!

ワタシの中でお気に入りカフェNO.1です!

紫陽花が満開の頃また来たいと思います!




ランチの後は…

御霊神社経由で鎌倉文学館へ~



線路脇に紫陽花が咲くので紫陽花が咲き始めると

江ノ電と紫陽花の写真を撮る人で

大変混み合います



鎌倉文学館へ~



文学館へ行く途中のこの道がいい感じ!





広い庭園



海が見えます!



バラ園のバラは見頃が過ぎてしまったけれど



でもまだ可愛いバラが咲いてました!



↓「鎌倉小町」というバラ









雨上がりだったのでバラに水滴が…















雨上がりの鎌倉散策…

とても気持ち良かったです!



紫陽花が満開の頃は混むんだろうなぁ~








スポンサーサイト

爽やかな陽気… <<    ホーム    >> 15歳…

Comment

☆ あぁ

お洒落だi-239
古民家も街並みも、お花だらけも
ほっとする~i-237

アロマでボディパウダーi-84良いですね~
練り香水とかは作った事が有るのですが
パウダー系は考えもしなかった
作るのは無理っぽいので、買いに行く事にしますi-278

あ、そうだ!
猫検定おめでとうございますi-175
笑える問題に、私もふふっ…と致しました。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

最近、古民家カフェが多くなり↑このカフェの周辺にも
3軒古民家カフェがあるんですよぉ~
古民家カフェって落ち着くんですよね~

アロマのパウダー。。。
とっても簡単で、コーンスターチにお好みのアロマを
数滴垂らして混ぜるだけなんですよ~

ねこ検定。。。無事、合格しました~
ありがとうございます~
問題。。。笑えますよね~^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

爽やかな陽気… <<        >> 15歳…

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012