2017/05/19 Fri  15:56
プロに教わる…

5月15日…

鎌倉のカフェで

プロに教わる

スマホでカフェランチ

撮影レッスン


に参加してきました~


沢山の人で賑わう小町通りから

脇道を入った所にあるカフェ



朝の小町通りは人がまばら↓



人があまりいない小町通り…

初めて見たかもー(笑)



まずは、テラスでエディブルフラワーを撮影



そして…

プレートランチのお料理撮影

↓こちらは、先生から何も聞かず

自分で好きなように撮った画像



↓こちらは先生のアドバイスを聞きいて撮った画像



比べてみると最初に撮った画像は

何だか構図が変!

アドバイスを聞いてから撮った画像は

一応バランスを考えてとりましたー

少しは上手く撮れてるかしら~?


↓こちらは先生が撮った画像






構図を考えて水平と垂直を意識して

撮るといいそうです!

今までは何も考えずに撮ってたわぁ~

写真を撮るって難しいですね~


撮影後は、参加して皆さんと

プレートランチを頂きました!


デザートのオレンジババロア



美味しかったー


これからは、構図なども考えて

お料理が美味しそうに撮れらいいな!





朝、少し早く着いてしまったのでカフェの

近くにあるお寺へ…

寿福寺へ行ってみましたー





朝だったので観光客がひとりもいなく…



人が写りこむことなく

まっすぐな参道を撮影できました!



前日が雨だったので緑が青々していて

朝のお寺、気持ちいいです!



今の季節、新緑がとても綺麗ですね~

私は紅葉より新緑の方が好きです!



帰りは…

夏になると海水浴客でいっぱいになる由比ヶ浜へ

人が少ない静かな海を見に…


曇ってて…

どんよ~り…



でも海って気持ちいい!






この日の前日は由比ヶ浜通りで

ボーダーフェスというイベントをやっていて

沢山の人で賑わったらしい!




そのイベントにも出店してた

フォンフォンシフォン

前日の売れ残りだったので

6個1000円で売ってました~



フワッフワッで美味しいシフォンケーキです!



スポンサーサイト

アロマセラピー基礎講座…其の3 <<    ホーム    >> 花でいっぱいの横浜

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

アロマセラピー基礎講座…其の3 <<        >> 花でいっぱいの横浜

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012