2017/05/13 Sat  11:21
アロマセラピー基礎講座…其の3

5月12日…

アロマセラピー基礎講座3回目!



ハイビスカスのハーブティーを飲みながら…



3回目は、「香りの体内への吸収」の講座



嗅覚からの吸収

呼吸器からの吸収

皮膚からの吸収


香りを感じる脳の仕組み

などなど学びました!




嗅覚からの香りは大脳にストレートに

伝わるそうです!

確かに…

オレンジやグレープフルーツなどの皮を剥くと

とてもいい香りがして癒されますよね!



6種のウッディー系の香りを試し




ハンガリーの王妃が愛用していた芳香水

「ハンガリアンウォーター」を作りました!


ローズマリー、ラベンダー、オレンジ

ベルガモットをブレンド



年老いた王妃がその香水のおかげで

隣国の若い王から求婚されたという伝説から

若返りの香水とも呼ばれてたとか…



手、足に吹きかけるととても気持ち良いです!


このウォーターで若返えられるかしら~(笑)



講座終了後は…

先生とランチへ~


4月にオープンしたばかりのカフェ





ビーチグラスが散りばめられたテーブル↓



店内は海の映像が映し出され

音楽はウクレレの音色が流れていて

海の近くのカフェ!といった感じで

のんびりできるカフェでした!


チキンサンド!



↓こちらは…

アイスブリュードコーヒー



見た目ビールのようなアイスコーヒー



生ビールと同じサーバーで注がれます!



鎌倉発上陸!だそうです!




泡がクリーミーで香り高い美味しい

アイスコーヒーでした!



もうすぐ大好きな夏がやって来るー

家の中も夏らしく…

夏っぽい「ドリームキャッチャー」を

飾りました!






本日、雨の土曜日…

ほんとはお友達と車でお出掛けの約束を

していたのですが天気予報では

激しく降ると言っていたので行くのやめました!


そんな雨の日は…

↓漫画でも見てゆっくり過ごしますかね!








スポンサーサイト

GW…終わりましたね。 <<    ホーム    >> プロに教わる…

Comment

☆ 若返り?

そんな素晴らしいアロマが有るなんてi-84
ぜひ、その効果もお知らせくださいませi-179

グングン暑くなってきましたね
夏は間もなく来そうですi-238
その前に、黄砂が…嫌です~i-240

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

アロマっていろんな効果があって・・・
生活の中で役立てばいいな~と思います~

若返り。。。
若返るといいのですが。。。(笑)v-411

暑くなってきましたね~
黄砂。。。
時々ベランダの手すりが黄色くなってます。。。^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

GW…終わりましたね。 <<        >> プロに教わる…

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012