2017/04/29 Sat  21:30
アロマ基礎講座

4月21日…

鎌倉で

全6回 アロマ基礎講座を受けてきましたー




ホントは4月7日が第1回目だったのですが

ワタシは2回目から参加
(1回目の日は石垣島に行っていたので
違う日に振り替えてもらいました)

ハーブティーを頂きながらお勉強スタート!




この日は…

アロマの歴史について学びました!



↓ニールズヤードのテキストに沿って

学んでいきます!



この日は6種類の柑橘系の香りを試しました!

どれもいい香りで癒されます~




そして…

バスソルトを作りました!



↑こちらのソルトに好きな香りを数滴垂らして

出来上がり~




マンダリン、ラベンダー、オレンジをフレンド



とってもいい香り~

早速、お風呂に入れましたー


アロマ基礎講座の後はランチへ~

南インドカレー



チキン&野菜をチョイス



スパイスがきいていて美味しかった!



お腹いっぱいになったので長谷方面まで散策~

前から行きたかった古民家カフェへ…



住宅地の中を入って行き…

あった!

結構わかりにくい所にあります…



いい雰囲気を醸し出しています!





すべて手作りのケーキ



2人掛けのテーブルが3つ

4人掛けのテーブルが1つ



お庭も見渡せます!



ニューヨークチーズケーキを頂きました!



湘南ゴールドのジャムが添えられてます!



桜の型抜きされたナプキン…可愛い!



とても落ち着ける素敵なカフェでした!

そして、ケーキも美味しかった!


焼き菓子も売っていて…



マドレーヌとクッキーを買いました!

焼き菓子も美味しかった!



ちょっと海まで…



曇っていたのでちょっと肌寒かった!



今年の4月は肌寒い日が多いような…


長谷駅方面へ行く途中…

前から気になっていた

プリン屋さんでプリンを買いました!





特にフランボワーズが美味しかった!





4月26日…

この日もアロマ基礎講座レッスン

1回目を飛ばしたので振り替えて頂きました。


第1回目

アロマセラピーとは…などなど学び

シソ科のアロマオイル6種類を試しました!



エアフレッシュナーを作りました!



今回は寝る前に部屋や枕に使うものを作りました

とってもいい香りで良い眠りにつけそうです!





レッスンの後のランチは…

おむすび屋さんで…



テラス席もあります!



玄米と白米を選ぶことが出来ます!



明太クリーム&ちりめんじゃこ



とっても美味しかったー


この日のお土産…

前にも何度か買ったことのあるシフォンケーキ



お土産に買いました!

ふわっふわで美味しいシフォンケーキです!



鎌倉に来ると美味しそうなモノが

目に飛び込んでくるので、つい買っちゃいます!

鎌倉を歩いていると誘惑がいっぱい!(笑)



アロマ基礎講座を2回受けましたが

生活の中で役にたつことが沢山で

これからの講座も楽しみです!








スポンサーサイト

Wabi Yoga <<    ホーム    >> GW初日

Comment

☆ 

バスソルトいいですね~i-179

シフォンケーキ何度か見かけましたが、美味しいんですか?
昔、職場で取引先から手土産に頂いてシフォンケーキ食べましたが、
確かにふわふわi-199

お土産によいのかな?自分では買わないのでi-229



☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

バスソルト・・・
普通の入浴剤より体が温まっていいです~

シフォンケーキ・・・
美味しいですよぉ~
ふわっふわでケーキより重くないので
軽く2切れはいけます!!^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

Wabi Yoga <<        >> GW初日

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012