2017/04/23 Sun  17:30
石垣島旅行2017…3日目

4月9日…

石垣島旅行最終日!



最終日は、石垣島 島内観光チームと

竹富島観光チームに分かれて観光!

ワタシは、前の日に竹富島に行ったので

石垣島 島内観光!

ご一緒したのは…

怪獣ママさんとanneさん

まずは…

怪獣ママがテキパキと調べてくれて

レンタカーを借りました!



島内観光の前に

JAでお買い物


サーターアンダギー↓



紅芋チップス↓



パリッパリッ!で美味しくて一気に半分

食べてしまいましたー


手作りジャム↓



などなどお買い物!



JAの近くにあるお寺へ

沖縄最古の木造建築

桃林寺





御参りをしてご朱印を頂きました!




運転は怪獣ママにお願いしました。
(ワタシは…ペーパードライバー)

川平湾へ~



ちょっと曇っていたのが残念!



晴れていたらもっと綺麗だったと思います~



でも、充分 綺麗な海でした!



石垣島から…

ALOHA~




ちょっとひと休み!

紅芋&マンゴーのソフトクリーム





そろそろお昼の時間!

やっぱり肉食べたいよね~ってことで

肉を食べに!



石垣島には「石垣牛」と「美崎牛」があり

何が違うかと言うと

与えてる餌が違うらしいです!




肉の前にサラダ!



肉キター



石垣牛と迷ったのですが

今回は美崎牛を頂きました!



旨かったー





さてさて…

そろそろ空港に行きますかー

と…

その前に、ちょっと酒屋さんに寄り道

泡盛を買いましたー



そして…空港で最後のお買い物

職場へのお土産

ちんすこう!



「ちんすこう」ってそんなに

好きではないのですが↑このチョコちんすこうは

クッキーみたいな感じで美味しいです!




きゃしが空港までお見送りに来てくれて…

空港でのお別れが淋しい…

ちょっとウルウル…

でも、来年絶対また来るからね!

3日間、きゃしときゃしの旦那様に

大変お世話になりました!

ありがとうございました!

ホントに楽しい3日間でした!

石垣島に皆さんと行ける事に感謝!

ご一緒した皆さんありがとうございました!

また素敵な思い出が増えました!









最後に…

島を自転車で巡ってたら↓こんなに

日焼けしてしまったー

赤くなってしまったよ!



で…数日後

↓黒くなってしまったよー





3回目の石垣島…

訪れるたびに好きになる島!

青い海

青い空

自然に囲まれて…

深呼吸すると体の中がスーッと浄化されて

リフレッシュすることがで出来ました!

自然のチカラって凄いな!












スポンサーサイト

石垣島旅行2017…2日目(其の2) <<    ホーム    >> Wabi Yoga

Comment

☆ 日差し、恐ろしや…

4月とは思えない日焼け…i-229
痒そうです…
私は、まだ志賀高原へスキーへ行くのにi-26
日本も広いですね~

桃林寺i-84外観は異国情緒満載なのに
ご朱印は、ザ日本でこれまた日本の広さを感じますi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

4月の紫外線バカにできませんでした~
まさかこんなに焼けるとは。。。^^;

スキーいいですね~
ワタシも久し振りにスキーに行きたくなりましたぁ~
お気を付けて行ってらっしゃいませ!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

石垣島旅行2017…2日目(其の2) <<        >> Wabi Yoga

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012