2017/04/21 Fri  21:00
石垣島旅行2017…2日目(其の2)

石垣島旅行2日目の午後…


黒島から戻りそのまま竹富島行きの船に乗り

約10分で竹富島に到着~



竹富島でもレンタル自転車を借りて観光


まずは、ランチ!





八重山そばを頂きました!



優しい味のお出汁が止まらず…

全ジル!



美味しかった!

ご馳走さまでした!



ではでは、島内観光へ~


西桟橋へ~





綺麗だなぁ~





透明度抜群の海!




コンドイビーチへ~



青いグラデーションの海…

気持ちが洗われるぅ~



この日は穏やかな海で海水浴にもってこいの日



貝殻と珊瑚を拾いました!



コンドイビーチのニャンコ



気持ち良さそうに寝てるなぁ~



今回出会ったニャンコは

みんな白黒のハチワレちゃん!



みんなのんびりしてて…

見ていると

こちらまでのんびりして癒される~



星砂浜へ~




なごみの塔



去年まで上れたのですが

老朽化のため

今は上れなくなってしまいましたー



島内観光の水牛と遭遇








初めて竹富島を訪れた時に買った

シーサー↓



何故かこの時

「あ」の口を開けている方しか買わず…

なので今回は「うん」の口を閉じている方を購入



↓壁にかけることも出来ます!






そして、ちょっと大き目の↓こちらも購入

ハッピーシーサーって書いてあったかな?





自転車こいで喉が渇いたので

カフェでひと休み~



パイナップルのスムージーを頂きました!



フレッシュで美味しいぃぃ~





午前、午後と2つの島を巡り

綺麗な海を見て

心がリフレッシュできました~



竹富島から戻りお買い物へ~



お店のおばあちゃんお勧めの塩せんべい



これハマりました!

サクッとした食感がクセになります!


↓島とうがらし



八重山そばに入れたら美味しかった!


こちらのお店のおばあちゃん

94歳だそうで…

とても94歳には見えなく若々しく

お元気でした!

80歳くらいにしか見えなかった!



夜は地元の居酒屋さんで宴~









他にもお料理があったのですが写真撮り忘れ~


二次会は…

民謡スナック

浜辺へ~



沖縄民謡で盛り上がりました~

楽しかったー



↓こちらがモズクチームが採ってきてくれた

モズク!



いっぱい頂いちゃいました~



毎日、ポン酢で頂いてます!

食感がコリコリで美味しいぃぃ~



モズクチームの皆さんありがとうございます~








スポンサーサイト

石垣島旅行2017…2日目(其の1) <<    ホーム    >> 石垣島旅行2017…3日目

Comment

☆ 

モズク美味しそうですね~i-179
見てたら食べたくなったので、ポン酢で頂きました。
生姜いいですね。美味しかったですi-189

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

モズク。。。
美味しいだけでなく体にもいいそうです~
コレステロール値を下げてくれたり
腸内環境をよくしてくれたり。。。
なので毎日食べてます~
ポン酢と生姜で頂くと美味しいですよね~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

石垣島旅行2017…2日目(其の1) <<        >> 石垣島旅行2017…3日目

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012