2017/03/28 Tue  21:12
春の気配

3月24日…

美容院の帰りのランチ!


日本茶専門店 佐倉SAKURA



看板犬の柴ワンコがお出迎え~



豆腐ハンバーグセットを頂きました!



マグカップで頂くお抹茶~



美味しく頂きました!

抹茶パフェとか美味しそうだったので

今度食べてみたいと思います~



食後の散歩~

元町公園



少しだけ桜が咲いてました!



昨日、一昨日と真冬並みの寒さに逆戻りしたから

蕾もまたひっこんでしまったかしら~



坂道を登り…



外人墓地へ~

左側が外人墓地↓



山手十番館↓



元町公園にある電話ボックス↓



ここの桜はまだ蕾だな~



港の見える丘公園へ~



花がいっぱいで春爛漫



今、横浜のあちこちはお花でいっぱい



山手の洋館のミニチュア↓



港の見える丘公園からの景色↓



横浜ベイブリッジ、港が見渡せて気持ちがいい!


公園内も花でいっぱい









大佛次朗館↓



大佛次朗って猫好きで75年の生涯で

500匹以上の猫を飼っていて、

でも一度に養えるのは15匹まで!

「猫は人生の伴侶」と言ってたそうな…


「ねこ検定」のガイドブックに載ってました!

問題にも出ましたよー


大佛次朗館 横のカフェの前には猫の銅像が!




山手の洋館↓









山手通りをぐるっと散策!

かなり急な坂を下り元町へ~



坂が急過ぎで足がガクガクに!


おっ!朝見かけた猫だ!



新しくできたケーキ屋さん!





ショートケーキを買って帰りましたー




平日の山手通りは静かでした!

でも桜が満開の頃は沢山の人で賑わいます!

桜満開まであともう少し!
スポンサーサイト

桜の蕾が… <<    ホーム    >> ねこ検定

Comment

☆ 春

今年の春は関東スタート!
そちらは既にたくさんの花がキレイですねi-237

こちら、近所の桜はまだまだの様子i-232
週末、花見の予定なのにちょっと早そうです…
桜のお菓子でも食べて春気分を味わう事にしますi-278

☆ コメントありがとうございます~

[undefined:e-68]きんもくせいさん

今年は桜の開花が少し遅いような。。。
今までが早すぎたのかな?
こちらはまた明日寒くなるみたいなので
満開は来週あたりかな~[undefined:v-252]

桜のお菓子いいですね~
昨日、桜のあんぱん食べましたぁ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

桜の蕾が… <<        >> ねこ検定

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012