2017/04/06 Thu  17:10
ねこ検定

3月26日…

ねこ検定受けて来ました!





↑この公式ガイドブックから出題!


猫の生態↓



猫の暮らし↓



歴史↓



文化↓




アンダーライン引いて

ノートに書いて暗記します!





勉強するのは鎌倉検定以来!

普段使わない脳をフル稼動させて

覚えました!(笑)

少しは脳が活性化されたかしら~


時には猫を使って…

お勉強!


↓腰部と尻部の境界の部位



↓後ろ足のくるぶし部分



↓口元のふくらみ(ヒゲ袋)




結構、知らなかった事もあり勉強になりました!




初級、中級を併願しました!



それぞれ60分間で各100問

4択でマークシート方式

正解率70%以上を合格の目安


自己採点したら…

多分、合格してると思います!




会場では猫グッズも販売!


合格祈願のクリアファイルを買いました!




検定の日…

ちょっとしたアクシデントが!


朝からオットが「胃が痛い!」と言い出しまして

まさか盲腸再発か?

でも、大丈夫って言うので私は検定試験へと

出掛けました!


が、しかし!

品川駅に着くとオットから電話!

なんかイヤな予感!

電話に出ると…

すっごく具合悪るそぉ~

胃の痛みで冷や汗が出て動けない!と…

えぇぇー今、そんな事言われてもー

すぐに帰れないしー

「ひとりで救急車呼んで病気へ行って!」

と冷たいワタシ…


そして、ひとり救急車で病気へ~

盲腸再発!

翌日、手術!



試験中、携帯の電源は切らなきゃいけなくて
(そりゃそうだろぉ~)

なんか変なドキドキで…

初級の試験後、電話をすると

無事、病院へ到着!


試験後すぐに病気へ直行!


ほんとは、その日のうちに手術のはずでしたが

緊急の手術が入ってしまい翌日に!




去年12月に盲腸になりその時は

点滴での治療でした。

でも、退院してもずっとお腹に

違和感があったそうで…

最初から切ってしまってもらった方が

良かったのかなー


盲腸っていらない臓器と言われてましたが

最近の研究では免疫力に影響があるらしく

いらない臓器ではないらしい!

でも、数年たつとその免疫力は

他でまかなうらしい!

と、この前テレビでやっていました!

人間の身体って凄いな!


盲腸ってホントに突然なるんですね!




そして…

本日4月6日は

20回目の結婚記念日!

20年前↓山手の教会で結婚式を挙げました!



20年間って早かったような長がったような…

なんかよく分からないぁ~(笑)

まぁ~とにかくこれからも夫婦共々

健康第一で過ごせていけたらいいなと思います!








スポンサーサイト

春の気配 <<    ホーム    >> 石垣島旅行2017…1日目

Comment

☆ 

旦那さん大変でしたね~。
私も、盲腸になったことありますよ。かなり前ですが。。。
帰省途中で旦那さんのような状態になり、1件目は断られ
2件目は診てもらえ、点滴にしてもらいたかったんですけど、、、
そのまま数時間後に手術でしたよi-183
盲腸でも死ぬことがあるんだよって言われましたi-230
お大事にしてくださいね!!

結婚記念日i-176おめでとうございますi-189

☆ 色々、お疲れ様でした

ねこ検定…
色々な検定が有るのですね~i-84
口元の膨らみはウィスカーパッド…
覚えられん…i-230

旦那さま大変でしたねi-282
うめ吉さんも試験中落ち着かないかったですね
色々と落ち着いたら、結婚記念日の食事ですかね?
早く元気になられるのを願っております
おめでとうございましたi-189i-281

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

ありがとうございます~v-410

キャロットさんも盲腸の手術されたんですね~
なった人にしか分からないようですが
かなり痛いみたいですね。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ありがとうございます~v-410

今ではいろんな検定があって面白いですよね~
ウィスカーパッド。。。
ワタシもなかなか覚えられませんでしたぁ~(笑)

検定の時はどうなることやらと思いましたが
無事、受験できてよかったです~
オットも回復して仕事に行きはじめました~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

春の気配 <<        >> 石垣島旅行2017…1日目

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012