2017/02/06 Mon  21:55
立春なのに初詣

2月3日…

立春


毎年お正月に行っいている初詣

鎌倉の鶴岡八幡宮へ

やっと行く事が出来ました!



結構、沢山の人で賑わってる!



大イチョウ↓



青空が綺麗!



お参りを済ませ

おみくじを引きました!

今年は…



おみくじって結構ドキドキするんですよね~

でも大丈夫!

もし凶や大凶が出た時は…

↓こちら



納める所があるんです!



矢を握って凶、大凶のおみくじを納めます!




源氏池に囲まれてる

旗上神社へ



鎌倉七福神の弁財天様の御朱印を頂きました!





パワースポット

「政子石」





リスさん発見!





暖かかったから活動的でした!


牡丹展が開催されていて

綺麗に咲いてました!





帰りにひと休み

納言志るこ



田舎汁粉



小豆がたっぷりで美味しかったー




オープンしたての

猫雑貨や作家さんの作品が並ぶお店

NECOL鎌倉




ネットで見た事があって前から欲しかった

にゃん玉発見!













この「にゃん玉」を作っている作家さんが

お店にいらして色々お話しさせて頂きました!

ニャンコ2匹飼っているそうです!



鎌倉 紅谷さんへ~

クルミッ子ではなく↓こちらを購入



Chocolate ANtique





ビターチョコレートに粒あんがサンドされていて

グレープフルーツが入っているので爽やかで

甘さ控え目で美味しいガトーショコラでした!





若宮大路沿いに早咲きの桜?が咲いてました!





とても暖かい立春でした!

暖かいっていいですね~

早く春よ来い来い!







スポンサーサイト

ネコ。。。一猫二役 <<    ホーム    >> 身体にいいモノ!

Comment

☆ 良いお天気で

立春の初詣、ゆっくり出来て良い感じi-179
リスi-84近距離だったんですね~
掴めそう…i-278

あ…、バレンタインのチョコ買いに行かなきゃi-230

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

初詣、お正月は混むから2月に入ってから
ゆっくり行くのもいいかもです~v-410

リス、めちゃくちゃ至近距離でしたぁ~

あっ!!ワタシもチョコ買いに行かなきゃ!!(自分用)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。一猫二役 <<        >> 身体にいいモノ!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012