2017/01/27 Fri  16:27
水引きで結ぶ梅結び

1月25日…

ステッチ鎌倉さんでのワークショップに

参加してきましたー


今回は…

水引きで結ぶ梅結び





↓いろんな結び方があります







先生と一緒にやってみます!


↓梅結びに挑戦!



なんとか形になりましたー




春らしくピンクのピアスを作りました!







作業してると集中できて、とても楽しかった!

違う結び方もやってみたくなりました!



家に帰ってさっそく復習!






お祝いごとの時、自分で水引きで結んだ

ご祝儀袋を作れたらいいな!





今年初の鎌倉!

ランチは、長谷方面へ~

Bergfeld Cafe



ホットドッグ、オープサンド↓



スープ↓



デザート↓



美味しく頂きました!



1月ももう終わりですが

鎌倉七福神巡りへ~



miyayaさんから頂いた

墨田伝統工芸紙「漆紙」の御朱印帳!





まずは…

長谷寺



いつもほっこりする

なごみ地蔵



見晴らし台から見る由比ヶ浜!



ここから見る景色が大好きです!


梅の花も咲いてました!






書いて頂いた御朱印



イラストも書いて下さいました!





続いて…

御霊神社へ~



静かで落ち着く神社です!







気になっていたカフェでお茶しようかと思ったら

なんと臨時休業…残念!



また今度行きましょ!


帰りに…↓ルセットカフェ



の食パン専門店

Bread Code



でミニ食パンを買いました!



ほんのり甘みがあってトーストすると

カリッ!モチッ!と美味しい食パンです!


三留商店で買い物!

八海山の甘酒



最近、甘酒にハマってます!


ドイツのチョコレート!



もうすぐバレンタイン!

今年は、どこのチョコを買おうかなぁ~




帰りはちょっと海まで…



ポカポカで気持ちいい~

思いっきり深呼吸!

冬の海もいいですね!



2017年初 ひとり鎌倉散策でした!

今年もいっぱい鎌倉散策したいと思います!







スポンサーサイト

1年以上振りに… <<    ホーム    >> ネコ。。。忘れちゃったの!

Comment

☆ 

梅の花いいですね~。梅の植木を購入したんですが、
こちらは雪が降り積もっているので寒すぎて・・・i-229
来年は咲いてくれると良いんですがi-228
それにしても、雪が全然ないのでとっても不思議。
窓から外を見ると、こちらは雪で真っ白なんですよ~i-4

☆ 

いいな~♪すごいな~♪女子力UPしてるな~!!
あたしも女子力UPしたいな~~(T_T)引きこもりだしなぁ~!
もともとないから上がんないかっ!(>∇<)ヒヒヒヒ!

うわ~!梅の花咲いてるんだね~~!
うちのはやっとつぼみがちょっと膨らんできたくらいかな~~!
また、見に来てね~~(^〇^)

☆ 水引アクセサリー

水引の梅結び良いですねi-84
うめ吉さんにピッタリi-234

私は、妙に裁縫ブーム中で
カバンやバッグインバッグを作って
自分で女子力アップだぁと盛り上がっておりますi-278

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

キャロットさんのお住まいは雪で真っ白なんですね~
でも、雪の景色もいいでよね~v-276
鎌倉在住のお友達のFBで見たのですが・・・
何年か前に大雪が降った鎌倉も綺麗でしたよ~

梅。。。
これから咲くのかな?
来年は咲くといいですね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

いやいや。。。全然、女子力ないよ~
時々、集中して何かがやりたくなるの!!
今回、水引を見て、「これだ!!」ってなんか思ったのよ~(笑)

anneさんのお庭の梅、そろそろかな?
今年も見に行きたいな!!v-252

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

水引。。。
ハマっちゃいましたぁ~
他にも色々な結び方があって色々やってみたくなりました!!

お裁縫いいですね!!
ワタシ、お裁縫、苦手でして。。。
バッグを作るなんて凄いです!!素敵~v-353
物作りって楽しいですよね~v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

1年以上振りに… <<        >> ネコ。。。忘れちゃったの!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012