2016/12/04 Sun  14:40
ネコ。。。年に一度の

11月27日…

年に一度のルークの予防接種の日!


(ルーク)どこ連れて行くですニャー



まぁ~不機嫌なお顔だこと!

っていうよりかなり緊張してるみたい!


病院に着き、まずは予防接種から

怒ることもなく大人しくしていて

いい子ちゃんでした!

続いて血液検査!

年齢のせいか

なかなか血管が出てこないらしく…

前にやった時はすぐに終わったのに…

先生もルークも頑張ってくれましたが

ルークの我慢も限界になり次回に…

また来週行く予定です!

頑張れルーク!



気が付けばもう12月なのですね…

なんか早いわぁ~

街はキラキライルミネーション






そして…近所のイチョウの木は

まっ黄黄!



10日ほど前はまだ青かった!↓




季節の移り変わりは早いです!






安納芋をお取り寄せしました!





オーブンでじっくり焼きました!



まだ熟成が足りなかったようでちょっと甘味が

薄かったのですがねっとり甘くて美味しかったー



そして…

1週間熟成させました!

先週より甘味が増しました!



でも、もっと甘くなるみたい!


くまもと風土

というお店からお取り寄せしたのですが

「九州・熊本応援フェア」というのを

開催されていて売り上げの一部を

義援金として寄付されたそうです!



ホントに小さなことですが

応援できたらと思います!

スポンサーサイト

久し振りの再会に乾杯 <<    ホーム    >> 8周年記念

Comment

☆ 

凄い!!凄い!!安納芋を箱買いだ~~!!(>∇<)
あたしもこの間、安納芋買った~~!
めちゃめちゃ美味しい焼き芋できた~~!(^▽^)
小っちゃい事だけど、うちもちょっぴり応援してる!
...ずっと熊本の牛乳飲んでますwww
小っちゃい事からコツコツと~~~ ですっっ!!
嘘です、小っちゃい事しかできないのです(T=T)
がんばれ!熊本!!がんばれ!東北!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

あっ!!この安納芋、ちょっとわけあり商品で
お安かったのよぉ~
でも味にはなんの問題もない美味しい安納芋だったよ!!

小さくてもコツコツが大切だと思うよ~
小さいコツコツがいっぱい集まれば大きくなって。。。
少しでも協力できればと思います~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

久し振りの再会に乾杯 <<        >> 8周年記念

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012