2016/11/08 Tue  17:10
小春日和な休日…

11月5日…

小春日和な土曜日…

近所へ散歩へ~

その前に近所のお寿司屋さんでランチ!




山手の住宅街にある

金曜日、土曜日しか営業していないパン屋さんへ~

狭い路地を入っていくと…

あったあった!看板!



さらに路地の奥へ



ありました!ここだ!



こちらが入り口みたい…



階段を上ると…



ここだぁ~

普通のお宅ですね…



中に入るとパンが売られていて

奥にはカフェがあります!


パンを買おうかと思ったら1種類のパンが

1個しか残ってなくて…

せっかく来たので購入することに!

chocolat orange



断面↓



オーガニックココアとライ麦粉入りの

しっとりとした生地の中に

フランス産オーガニックチョコチップと

愛媛県産無農薬伊予柑ピールを混ぜ込んだパン🍞


チョコ味に伊予柑ピールがアクセントになって

美味しかったです!



朝10時半からパンとカフェ(ランチ)の予約も

しているらしいので今度は予約して行こうと

思います!



徒歩で山手から根岸森林公園へ~



馬の博物館



可愛いお馬さん!🐴



なんて優しい目なんでしょぉ~



まだ紅葉🍁はしてませんでした~



空を見上げて深呼吸!

気持ちいい~



カマキリがいましたよ!



踏んづけられちゃうといけないので

木に避難させてあげました!




この日は小春日和で暖かく

お散歩日和でした!



気が付けば…

もう立冬を過ぎたのですね…

段々寒くなってきましたね~

寒くなってくると温かいモノが食べたくなり

久しぶりにドリアを作りました!


ホワイトソースを作るのがちょっと面倒…

バターと小麦粉を合わせて…



牛乳を少しづつ入れて…



はい!出来上がり~







秋、冬が苦手ですが

天気のいい日は太陽の光を浴びて…

外へ出て秋、冬も楽しみたいと

思います~







スポンサーサイト

ベトナムフェスタ in 神奈川 2016 <<    ホーム    >> ヨガでスッキリ!

Comment

☆ ふぉぉぉ

パン屋さん、
看板ちっちゃ…
場所、判りにくっi-183i-201

カマキリは手で掴んだの?
うめ吉さんって、虫平気?

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そうなんですよぉ~
パン屋さん、わかりにくい所にあって
看板も見落としちゃいそうでした~^^;

カマキリ。。。
オットが掴んで木に避難させてました~
私は虫掴めません!!無理無理~(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ベトナムフェスタ in 神奈川 2016 <<        >> ヨガでスッキリ!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012