2016/10/29 Sat  18:34
クレイで…

10月26日…

鎌倉由比ガ浜大通りにあるセレクトショップ

Stitch鎌倉 さんで

クレイ歯磨き粉作り

のワークショップに参加してきました!



まずは、クレイについてのお勉強!

クレイセラピーは、美容や健康

リラクゼーションを得られるヒーリングセラピー

のひとつだそうです!




フランス産のクレイ↓



クレイに精製水とフレーバーを入れて



コネコネして…



出来上がり~



あっ!という間に出来ます!


クレイ歯磨き粉のメリット↓

虫歯、口臭予防

歯肉炎、歯周病予防

知覚過敏予防

口内炎予防

エナメル質強化

ホワイト二ング効果


と…子供も安心して使える歯磨き粉です!


クレイは他にもいろんな効果があり

デトックス作用、鎮静作用、抗炎症作用

循環促進作用、免疫促進作用、ミネラル補給

などなど…いろんな効果があるらしいです!


パックやお風呂に入れたり…

水に溶かして上積みを飲むことも

出来るらしいです!


早速、歯磨き粉を使ってます!

ミントのフレーバーを入れたのですが

ほんの少しだけ入れたので

市販の歯磨き粉みたいに

スースーはしませんが

磨いた後は、口内がスッキリ

ツルツル、キュッキュッ!となります!

結構いいかも~


クレイ…

色々試してみたいと思います!



ご一緒したみなさんと…ランチ

オープンしたばかりの…

由比っとさん



葉山マリーナのレストランで

シェフをされていたそうです!

その時、テレビで紹介された

「神のナポリタン」を頂きました!



ポーチドエッグが乗っていて



トローリ…

付け合わせには里芋やサツマイモの素揚げ

昔懐かしい喫茶店のナポリタンというより

ケチャップ味ではなく濃厚なトマト味の

ナポリタンといった感じ!

美味しく頂きました!


サービスでシフォンケーキ頂きました!



ふわっふわで美味しかったー


食材にこだわりをお持ちのようで

野菜も美味しかった!

11月からは店頭で野菜も売られるそうです!



お腹いっぱいになったので

ちょっと歩かないとね!

海まで…

江ノ電の線路を越えて…



由比ガ浜海岸へ~





この日は最高気温26℃…

風は心地良かったのですが日射しが強かった!

でも海は気持ちいい~



由比ガ浜海岸のすぐ近くにパン屋さんがオープン



食パンを買ったのですが…

ちょっと酸っぱいパンでした…



天然酵母100%で2~4種の酵母を組み合わせて

いるらしいです!

だから酸味があるのかな~?

私好みではなかった…



帰りに…

クルミっ子で有名な

紅谷さんへ~

栗とくるみと和三盆のパウンドケーキ



を買いました!


そして…

井上蒲鉾店

梅花はんぺんを…



ぷりっぷりで美味しかったー



鎌倉の紅葉はまだですが

相変わらず混んでました!
スポンサーサイト

久し振りのヨガ <<    ホーム    >> HAPPY HALLOWEEN

Comment

☆ クレイ…

色々な物が手作り出来るのね~i-84
勉強になるわぁi-179

しかし、私はやはり食べ物の
とろ~り卵に釘付けになりましたi-278
最後のはんぺんも美味しそう♡

☆ 

e-68きんもくせいさん

私も「クレイ」ってパックしか思い浮かばなかったのですが
いろんな使い方があると知り勉強になりました~

ナポリタンにポーチドエッグってあまりないけど
美味しかったですよ~
「梅花はんぺん」はぷりっぷりで美味しいです!!
2階ではお食事も出来るんですよ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

久し振りのヨガ <<        >> HAPPY HALLOWEEN

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012