2016/09/19 Mon  16:15
またひとつ…

9月17日…

またひとつ歳をとりましたぁ~

ってコトでディナーを食べに行ってきました~



ヨコハマグランド

インターコンチネンタルホテル




観覧車が綺麗~



エレベーターの前では

ペッパーがお仕事中~





フレンチレストラン

アジュール



外の景色は見えませんが

店内は↓こんな感じ!



落ち着いた雰囲気です!




まずは…

シャンパンで乾杯!



本日のメニュー↓






アミューズ↓

チーズケーキみたいなスフレ

玉ねぎのムース




前菜↓

くぬぎ鱒の昆布〆とキャビア

鱒がぷりぷりでソースが爽やかなリンゴのピュレ




パン↓

フランスパンとライ麦パン

温められていて美味しかったです!




フカヒレとフォアグラのフラン↓

フカヒレがぷりっとしていて

フォアグラが入っていて

トリュフが散りばめられて濃厚なコンソメ味




オマール海老とワタリガニのビスク↓

海老の味が濃厚で深みのある味でした!




魚料理↓

博多・長浜鮮魚市場から届いた魚のポアレ

モン・サン・ミッシェル産のムール貝が

カラッと揚がっていて美味しかったです!




肉料理↓

松尾牧場・伊萬里牛サーロインの炭火焼き

口の中に入れると、とろけるお肉!

香りのいいモリーユなどが添えられていました!






デザート↓

キャラメルショコラのテリーヌ



マロンのパルフェ、カシスソース↓



マロンの甘さとカシスの酸っぱさが

マッチしてました!

ショコラはとても濃厚でとろけます!↓




フランス風小菓子&コーヒー




落ち着ける店内でゆったりとフレンチのコース

久し振りでした~

とても美味しく頂きました!




帰りに…

ピンクの薔薇を頂きました!



お心遣いありがとうございます~



ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

25周年なんですね~



キャンペーンをやっていて応募してみました!

当たるといいな!



空を見上げと…

ど~ん!とランドマークタワー




この日は満月だったようで…









お月見をしながら帰りました~




お誕生日の時って結構いろんな特典を

受けられたり…

例えば、いつも使っている化粧品が割引きに

なったり…

そして、ラインでお友達登録したら

タカノフルーツパラー

パフェが半額で頂くことができましたー

シャインマスカットとピオーネのパフェ↓



後ろは↓こんな感じ!



とっても甘くて美味しい葡萄でした!

ボリュームあるけどペロッと完食!



miyayaさんからお誕生日プレゼント頂きました!

能登島産のコシヒカリ



以前、購入した炊飯土鍋!↓

能登島の陶芸家さんの作品です!





炊き上がりました~





粘りがあり甘くて旨みがあり

とっても美味しいコシヒカリ!

お米大好きな私にとってパクパク

ご飯がすすむ!すすむ!

美味しく頂いてます!




この1年も元気に楽しく過ごせたらいいな!

と思います~




ここの所、曇りや雨の日が多くて

鬱陶しいですね~

そんな時、お花を見ると癒されます~



近所の公園に咲いていたコスモス













スポンサーサイト

食べ物いろいろ… <<    ホーム    >> 福山 雅治ファンクラブイベント

Comment

☆ 

新米の季節生まれのうめ吉さん、お誕生日おめでとう!

作家さんの幼なじみの方が作ってるコシヒカリ
お気に召していただけてなによりです〜!



☆ コメントありがとうございます~

e-68miyayaさん

おぉぉ~作家さんの幼なじみの方が作ったお米なのね!!v-353
ご飯に旨みがあってマジ美味しいの!!
そして、炊飯土鍋で炊くと更に美味しい!!

ありがとね~v-410

☆ 

ヨコハマインターコンチネンタルホテルに行ったことはありませんが、
ドバイのブルジュ・アル・アラブと言うホテルに建物が似ていますね~。
横浜で人気のホテルなんですか?
新横浜プリンスホテルはどうですか?行った事ありますか?

土鍋で炊いたご飯いいですね~!!

☆ 遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございましたi-237
いつも素敵なお食事でお祝いi-189
良いですね
また素敵で充実した歳で有りますようにi-178

☆ 

お誕生日おめでとうございます

めっちゃオシャレなディナーですね
オシャレなうめ吉さんにぴったり♡

この一年も、うめ吉さんらしく素敵な一年でありますように

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

インターコンチ。。。
ヨットの帆をイメージし建てられたホテルで
そうですね。。。人気あると思いますよ~

新横浜のプリンスホテルは行った事ないんですよ~

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ありがとうございます~

健康第一に過ごせていけたらいいな~
と思います~

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

ありがとうございます~

この1年も元気に楽しくすごせたら~
と思います~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

食べ物いろいろ… <<        >> 福山 雅治ファンクラブイベント

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012