2016/09/04 Sun  14:52
ヨガ教室のWSへ~

9月3日…

いつも通っているヨガ教室のWSへ

行ってきました!


鎌倉にあるレンタルスペース

くるくる



この日は2階のお部屋で…



お手入れの行き届いた庭が見渡せます!



古民家で部屋の中もレトロな感じ!



↓こういう食器棚、おばあちゃんと一緒に

暮らしていた時ウチにもありましたー



懐かしいなぁ~


洗面台も昭和な感じ!




と…こんな雰囲気の中でのWS


WSのお題は…

太陽と月とチャクラのWS

まずは…

ヨガの先生の手作りランチをみんなで

いただきました!



トマトと豆のカレー(右上)


ライスは、インドのお米を使って

ナッツとフルーツが入った少し甘みのあるライス


パクチーが添えられた…

ミントの入った何か?(左上)
(忘れました…)

パクチーが苦手なのでパクチーだけ残しました!

ごめんなさい!


↓キュウリのヨーグルトサラダ



↓ココナッツ、豆腐、黒ごまのスイーツ




夏の養生食で、あまりスパイスを使わず

クミンとコリアンダーをメインに使った

美味しいインドご飯でした!



お腹も満たされ…

本題の講座へ…



西洋占星術とインド占星術から見て

自分を分析してきます!

西洋とインドの星座は違うらしいですが

ワタシは、同じ「乙女座」

でも「獅子座」との境界線ど真ん中にいるので

乙女座と獅子座で見ていくことになります!



↓それぞれの星座の特徴を見ていき



当てはまる事

当てはまらない事

嬉しい事

嫌だ


に振り分けていきます!


自分ってどんな性格なんだろうかと

自己分析していきます!


正直、いまだに自分の性格がよく分かりません!


例えば…

乙女座は、神経質で几帳面、潔癖、細かい、

質素倹約

などなど…あげられてますが…


確かに子供の頃は少し神経質な子供でした!

今は、時と場合によって神経質だったりも

しますがそれほどでもない…

几帳面ってありますが…

それほどでもなく細かくもない!

むしろ面倒くさがり屋!



しかも、倹約家でもないかなぁ~

欲しいと思うと衝動買いしちゃうタイプ!


なので、自分で自分がよく分かりません!(笑)


今まで信じてきた事が一気に覆され

既定概念やルール、常識という壁を取り払うこと

で新しい可能性やインスピレーション、

オリジナリティが湧いてくる!
(ヨガの先生のブログより)



自分の新しい部分に気づきいろんな可能性が

広がって…

いい自分も悪い自分も受け入れて豊かな人に

なっていけたらいいなぁ~と思いました!




最後に今、不調和になっているチャクラを見つけ

ヨガの呼吸法で整えて行く…

瞑想しながら呼吸を整えていきます!

チャクラとは…

「体内では血液や体液が循環しています

思考もエネルギーも留まる事なく流し循環し

回していくことで良い流れが巡ってくる

らしいです!」




これがまたリラックスして眠くなって

しまいました!


瞑想って聞くと、ちょっと怪しい感じがしますが

いわゆる座禅と同じ事かな?

頭の中を空っぽにしてリラックスする!

瞑想ってストレス解消にいいらしいです!



素敵空間で楽しいWSでした!


家に帰るとのこの日は何故かとても眠くて…

リラックスし過ぎたようです!



帰りに…

セレクトショップ

Stitchさんへ~

「和紙香」を買いました!



お財布に入れたり…

玄関に置いたり…



ミンシン目にそって切り取り

灰皿の上などで火を付けてお香としても

楽しめます!


ゼラニウムの香りで、とてもいい香り~












スポンサーサイト

目も心も癒されました~ <<    ホーム    >> 食べ物いろいろ…

Comment

☆ ヨガ

確かにヨガの瞑想って座禅な感じですよね
無になるって言うか、自然と溶け合うって感じでi-179

性格って年齢を重ねると変りますよね~
私も潔癖っぽくて神経質な子供だったけど、
融通が利かないと周りと生活出来ない…って
学習するんですよねi-229
今でも気になる事は有るけど、我慢ならんi-238
って事は無くなりましたi-236

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

頭の中を空っぽにするのって以外と難しくて。。。
ついつい何かを考えてしまうのです。。。^^;
今度はお寺で座禅をやってみようかしら~

そう!!性格って歳を重ねるといろんな経験をして
本質的な事は変わらなかもだけど
器用に振る舞われるようになったかなぁ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

目も心も癒されました~ <<        >> 食べ物いろいろ…

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012