2016/09/12 Mon  13:10
食べ物いろいろ…

毎年、実家に親戚が送ってきてくれる梨!

おすそ分け~




大きい梨!

どれくらい大きいかというと…

わるねこと比べると↓これくらい!



甘くてみずみずしくて美味しい梨です!



↓こちらは近所のスーパーで買った

種なし巨峰!



甘くて美味しい~




夏は暑いからあまり料理もしたくなく
(暑くなくてもあまりしたくないのですが…)

でも作らないわけにもいかず…

anneさんに教えてもらった

鶏肉とピーマンの炒め物!



アボカドのサラダ




ピクルスも作りました!







鎌倉で収穫された梅で作った

鎌倉梅ワイン



ワインというよりあっさりした梅酒って感じ!

飲みやすかったです!

ピクルスをおつまみにいただきました!



夏にハマったモノ…

ガツンとパイン



パインの果実が入っていて美味しい!



グレープゼリー



を、凍らせて…



シャリ!プル!っていう食感が好き!



そういえば…

リッツって販売終了してしまったんですよね~



私、リッツが好きでよくオヤツに食べてました!


プレミアムクラッカーも…




でも、新しいモノが発売されたみたい!

味は同じなのかしら~?


秋といえば…

秋刀魚!

今年、初秋刀魚~



大根おろしとすだちでいただきました!


そして…

9月になってもまだまだ暑くて

そろそろ夏の疲れが出てくる頃!

ってコトで鰻を食べに行きました!



麻布に本店があるらしいですが

横浜高島屋店野田岩へ~


わぁ~い!久し振りの鰻!



美味しかったぁ~



鰻食べてちょっとは元気になったかなぁ~

ちなみに…

鰻の肝は食べれるのですが

何故か蕁麻疹が出てしまうので肝は食べず…

肝に栄養がありそうなんだけどね~



前から気になっていた…



たまごサンド!



だし巻き玉子で甘くなく

パンにカラシが塗ってあり

マヨネーズも使ってなく

和風なたまごサンドって感じ!

美味しかったけど最後はちょっと

飽きてしまったー

途中でハムサンドが食べたくなりましたー


甘味屋さんなのね…





この前TVで「大根おろしアート」っていうのを

やっていて…

マネしてみた!



検索するといろんな作品が見れて面白いです!



と…

まだまだ暑い日もありますが

朝、晩は過ごしやすくなり

虫の声も聞こえてきて

食欲の秋がやってきます!











スポンサーサイト

ヨガ教室のWSへ~ <<    ホーム    >> またひとつ…

Comment

☆ なんだかんだで・・・

ちゃーんと料理してるじゃないですかi-278

私は震災以降、実家暮らしになってからは、
料理だけじゃなくて、家事全般母親任せですi-229
会社がメッチャ遠くなって時間も体力も気力も無い。

ピクルスi-189美しいi-189
大根おろしアート面白いですね~。
こんな可愛いのたべられなーい!
なんつって、ペロリと食っちゃう天井知らずの食欲でありますi-199

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

ほんとにぃ~?
ちゃんと料理してますかね~^^;

私にも出来る料理だったので作ってみましたぁ~
基本、料理があまり好きでないのでいつもはお惣菜を買ってきちゃったり~
の事が多いですぅ~^^;
いつも、いかに楽できるかを考えてばかり。。。(笑)v-411

通勤遠くなってしまって・・・
体には気を付けて下さいね!!

食欲の秋といいますが・・・
わたくし、夏バテ知らずで夏から食欲旺盛でございます!!(笑)v-411
これからの季節楽しみでもありますが
美味しいモノが出回る秋が怖い・・・^^;

☆ そろそろ

食欲の秋、到来ですね
うめ吉さんのブログを見てるとお腹がすいてきました(笑)
夏太りは、秋太りにつながるって聞いてから
気をつけなくっちゃって思っているけれど
やっぱり、美味しいものには負けてしまいます

そうそう、リッツにプレミアムクラッカー
なくなっちゃったんですかね
寂しいです

大根おろしのニャンコちゃん
めっちゃ可愛いですね
癒されますね
どうやって作るんですか?

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

きゃぁぁぁ~
夏太りは秋太りにつながってるんですね~v-399
ヤバイ。。。
そのまま冬に突入して脂肪をため込みそうな予感・・・
そう!!でも美味しいものには負けてしまうのです!!(笑)v-411

リッツ、プレミアムクラッカー・・・
新しいのが発売されたみたいですね。。。
味が変わらないといいのですが・・・

大根おろしニャンコは
大根おろしの水分を絞って
お皿の上で雪だるまを作る感じで猫の形を作っていきます~
適当な感じですよ~
作ってみて下さ~い!!

☆ まだ、さんま食ってねぇ~~!

リッツも、クラッカーも、味変わらないそうですよ~~ん♪
形だけ変わったらしいで~~す(^▽^)
ちなみに、引き続きまた、{さわぐちやすこ}さんがCMしてますね。

大根猫、ずっこさんに柄が似てますwww

PS.ピーマン料理、まだまだレシピあります。

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

おぉぉ~リッツ味変わらないのね~良かったぁ~
そう!!新しいCMもやってるね!!

ふふ。。。
大根猫、ず~らさん柄!!v-410

ピーマン料理教えてぇ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ヨガ教室のWSへ~ <<        >> またひとつ…

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012