2016/08/17 Wed  14:46
夏休み…

我が家の夏休みも終わり

今週から通常モード!

今年の夏休みもダラダラ生活

だいたい夏休みは毎年ダラダラ~

あまりダラダラしてても体がなまってしまうので

近所にお出掛け…


毎年、横浜港大さん橋で開催されてる

Aloha Yokohama



へ行ってみたり…

亀のゆるキャラ



スマホ向けたら「はい!ポーズ!」してくれて



暑いのにご苦労様です!

ひと回り見て…

会場内がものすごく暑くてすぐに退散!

帰りにスタバでお茶して帰りましたー



何しに行ったんだか…

あっ!そうそう

父親に会いまして…

このクソ暑いのにひとりで来てたらしい…

87歳だというのに元気だなぁ~

多分…ワタシより元気だと思う!


11日は…

母の命日。

家族みんなで、お墓参りに行きました!

あれから1年…

なんか早いわぁ~

天国のお母さんが心配しないよう

これからも、何事にも前向きに元気に

過ごして行きたいと思います!



そして夏休み最終日は…

暑さを乗り切るために肉を食べに…

今半 横浜高島屋店


ステーキ丼をいただきました!



この日は、青森産の牛肉



サラダ…シャキシャキで美味しかった!



外で食べるサラダで

こんなシャキシャキサラダ、初めてかも!


デザートは、プラムのゼリー




前にもブログに書きましたが…

こちらのお店の案内する方…

さかなクンみたいに声が高くて…

ちょっとお姉っぽいのですが

とても素晴らしい接客なのです!

いつも笑顔で、お客様だけではなく

従業員の方にも笑顔で接していて…

見ていると、

なんだか幸せな気持ちになるんです!

所作も素敵です!

ワタシも接客業をしているので見習いたいです!

帰りにお会計の時、名札を見たら…

店長さんでした!

もう少し涼しくなったら

すき焼きでも食べに行きたいです!


ランチの後は…

横浜SOGOで開催されてる

岩合光昭写真展

ふるさとのねこ


を見に行きました!



津軽の自然と猫達のものがたり…









撮影OKの場所で撮りました!


会場内には猫グッズも売っていて



ルークの首輪を買いました!





(ルーク)どうですかにあってますかニャ?






運動不足だったので徒歩でみなとみらいへ~

日産ギャラリーで昔の電気自動車が

展示されてました!







なんか可愛い!



電気自動車って結構昔からあったんだー



みなとみらいはなんだかすごく混んでいて…



どうやら、ピカチュウ大量発生ってのを

やっていたみたい…


と…

なんだかダラダラしてたら

あっ!という間に夏休みが終わってた!








スポンサーサイト

食欲の夏! <<    ホーム    >> 目も心も癒されました~

Comment

☆ 暑いです…

お盆も過ぎ、暦では残暑ですが
厳しいですね~i-201

お盆の少し前にお墓へ
掃除とお参りに行きましたが
倒れるかと思いました…i-229
まだまだ暑いようですので
うめ散歩、気をつけて下さいねi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ホントに毎日暑いですね~
カラッとした暑さだったらまだ我慢できるのですが
ジメジメな暑さは体にこたえます。。。

きんもくせいさんもお体に気を付けて下さいねv-410

☆ 

ご無沙汰でした。充実の夏休みですね。 日本の夏、あんなに暑いのに、
なぜかうめ吉さんは汗をかかない麗人のイメージ!

岩合さんの展示、行きたいと思っていたのにいきそびれました。

ルークちゃん、首輪似合ってます!
うちのハナトラも、みややさんにおしゃれ首輪をいただいたのに、つけるとふたりで協力してすぐに外しあってしまうので、ほんの数分間しか付けておらず、写真のチャンスもまだなくて。

まだまだ日本は暑そうですね。台風もたくさん来ているみたいで。
引き続き、ステキな夏をお過ごしください。

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

ミホさん、こんにちは~v-410
夏休みは近所をウロウロ。。。
そして、家でゴロゴロ。。。で終わっちゃいましたぁ~(笑)v-411

ワタシ、めちゃくちゃ汗かくんですよぉ~
首から汗がダラダラ。。。
髪の下の方が濡れてて、もぉ~恥ずかしくて。。。^^;
夏は汗拭きタオル&扇子は必需品です!!(笑)

ルークは、被り物は苦手なのですが首輪は大丈夫なんですよぉ~
ふふ。。。
ハナちゃん、トラくん、協力しあって外すなんて可愛いですね~v-238今度、写真撮れたら見せて下さいね。v-410

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

食欲の夏! <<        >> 目も心も癒されました~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012