2016/07/17 Sun  17:40
Hawaii 旅行 4日目

Hawaii 旅行 4日目

カイルアへ~

このツアーもJALパックで追加料金なしで参加!


ワイキキから約30分でカイルアへ~

ワイキキを抜けると雨模様…

カイルアは朝、夕は雨が多いとか…

でも止んできたので

レンタル自転車を借りるコトに!

が、しかし走り始めてしばらくすると

結構な降り!


途中で雨宿り…



20分ほど雨宿りしてをしてカイルアビーチへ~

あぁぁ~時間がもったいない!





こちらで自転車を停めて

ラニカイビーチへ~







めちゃくちゃ曇ってる~



晴れてたら最高なのになぁ~



ラニカイビーチへ行く途中…

ココナッツの実が落ちてたり…



南国っぽい花が咲いてたり…






約10分ほど歩いて

住宅の脇道を行くと…



天国の海!

ラニカイビーチ





わるねこIn ラニカイビーチ



足だけ海に入りましたー



晴れてたら↓こんな感じ



また今度リベンジ!




ホントは、海を見渡す絶景トレイユに

挑戦したかったのですが時間なく諦めました!


道路脇で何か「ピヨピヨ」って声が聞こえて…

ふと見ると…

ニワトリとヒヨコ!





飼っていたニワトリが野生化したのかしら?


今回ハワイで良く見かけた鳥!



とてもキレイな声で鳴いていて

必ずツガイでいる鳥!

この鳥、ウチの近所でも見かけます!

何ていう鳥だろぉ~?


カイルアの街も散策して雑貨屋さんや洋服屋さん

も見たかったのですが滞在時間3時間で

時間が足りず…

ラニカイビーチしか行けませんでしたー



帰りは海沿いを通り車窓を眺めながら

ワイキキへ~



ダイアモンドヘッド↓



ペレが仰向けに寝てるそうです!



ワイキキに到着してランチをしに…

Eggs'n Thingsへ~



いつも行列ができてますが1時過ぎてたので

待ち時間15分くらいで入店できましたー

やっぱりパンケーキでしょ!



そして、エッグベネディクト!



サイドメニューのポテトの量が凄い!


パンケーキも3枚か5枚を選ぶコトができて

3枚で正解!

お腹いっぱいになりましたー


自宅で再現できるパンケーキミックスをお土産に

買いました!






ワイキキを散策~


ビルの2階にある隠れ家雑貨屋!

シャビールーム





他のお店には置いてないハワイ雑貨がたくさん!


虹が刺繍された小さい布のバッグ↓



Aloha~なクリップを買いましたー




部屋に戻ると…

ラナイから虹が見えましたー

うっすらダブルレインボー



今回、スコールみたいな雨に降られるコトが

あった割には2回しか虹を見るコトが

できませんでしたー



ひと休みしてビーチへ~


カイルアは雨だったのにワイキキに戻ってきたら

晴れてるし~







また足だけ海に…



ロコガールがスタンドアップパドルで沖へ~



今回、思ったのですが

最近の水着は大胆だな!って!

お尻が半分見えてるの!

ワタシは絶対に着れない水着!(笑)



さてさて…そろそろ夕食の時間

この日もまた和食屋さん

義経へ~

和定食と寿司定食を注文!

まずはアサヒスーパードライと枝豆で乾杯



サンマ!



お寿司







食べかけですが天ぷら



エビを食べた後に気付いて写真をパシャ!


前菜、デザートは昨日と同じ!

お寿司も天ぷらも日本で食べるのと同じくらい

美味しかったです!




翌日は最終日!
















スポンサーサイト

Hawaii 旅行 3日目 <<    ホーム    >> Hawaii 旅行 5日目 その1

Comment

☆ 

ハワイ、充実時間満喫チックだわ〜〜(≧∇≦)
やっぱり、見たら行きたくなっちゃうね。
カイルア、去年初めて行ったけど、3時間ってさ、ビーチ行くと足りないし、バス停付近だと持て余すんだよね。
ゆっくり行きたい!

義経、ってか和食って必要だよね。
わかるぅぅぅ

☆ コメントありがとうございます~

e-68怪獣ママ

ここぞとばかりにハワイを感じてやろぉ~と思い
あちこち動き回りましたぁ~(笑)v-411

カイルア。。。
3時間じゃ時間が足りなぁ~い!!
初めて行った時はツアーじゃなくて「THE BUS」で行ったんだけど
でもバスの時間が気になりあまりゆっくりできなかったぁ~
カイルアはレンタカーで行くのがいいのかもぉ~

ハワイに来てるのに何故か和食が食べたくなるのぉ~
和食が食べたくなったら義経、お薦めです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

Hawaii 旅行 3日目 <<        >> Hawaii 旅行 5日目 その1

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012