2016/07/16 Sat  20:00
Hawaii 旅行 3日目

Hawaii 旅行3日目は…

ノースショア ハレイワへ~



JALパックの旅行で行ったので追加料金なしで

トイレ付きの乗り心地のよい観光バスで

ツアーに参加できました!


パイナップル畑が見えて来ましたー



ワイキキから約1時間…

Dole Plantationへ到着~

ドール社が経営するパイナップル農園



30分の停車でサクッとお土産屋さんをチェック!


敷地内にあった可愛らしいパイナップル畑↓







黄色いハイビスカス



赤いハイビスカス



白いハイビスカス



ピンクのハイビスカス



暑さで若干しおれてる感じ…



ハレイワの街に到着~





↓KAMEHAMEHA HWYの通り沿いに

洋服屋さん、サーフショップ、雑貨さんなどの

お店が並んでいます!












まずはランチ!

1998年オープンのロコサーファー御用達の

本格パスタ&NYピザのお店

Spaghettini

パスタがお薦めらしいけど

ガーリックシュリンプを食べました!



とりあえずどられ位の量か分からないので

1皿だけ注文!

ちょっと甘めのピリ辛のタレがやみつきに!

思ったほどのBigサイズではなかったので

向かいの広場で売っていた

フリフリチキン!を食べました!



週末限定フリフリチキン

この日は独立記念日で祝日なのでやってました!


骨付きチキンを照り焼き風のソースに漬け込み

炭火で豪快に丸焼き!



パリパリの皮とジューシーな身

濃いめの味付けで、めっちゃ美味しかった!



今回ハワイで食べたモノの中で

1番美味しかったかも!



ランチの後はデザート!

Matsumoto Shave Iceで…



レインボーシェイブアイス!



秘伝のシロップ!


何年か前にお店が新しくなって…

ワタシ的には昔の方がハワイの田舎町のお店に

来た感じで良かったなぁ~

でも味は変わらず美味しかったです!





Haleiwa Beach Parkで下車!





ウミガメが泳いでましたー


ハレイワはオールドハワイを感じる

ワイキキよりのんびりしている感じの街でした!





ワイキキに戻って…

スタバで休憩!



↑なんとかレモネードって言ったかな?

美味しかったー日本にはないのかしら~?


夜ご飯の前にちょっと散策~

大きなバニアンツリー









ちょこっとだけ虹!






夜ご飯は…日本料理店

義経へ~



前菜↓



特製豆腐↓



サバ定食↓



シャケ定食↓



シャケが2枚!さすがアメリカ!

茶碗蒸し↓



デザートの抹茶アイス↓




日本人が経営しているお店!

美味しかったです!

まさかハワイでサバ定やシャケ定を食べるとは…


あっ!お寿司のカウンターでは

桃太郎侍の高橋 英樹さんご夫妻が

いらっしゃいましたー



独立記念日の花火大会を見にビーチへ~












ハワイで花火が見れるとは…

ラッキーでした!




翌日はカイルアへ~

















スポンサーサイト

Hawaii 旅行 2日目 <<    ホーム    >> Hawaii 旅行 4日目

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

Hawaii 旅行 2日目 <<        >> Hawaii 旅行 4日目

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012