2016/06/22 Wed  17:41
暑いけど料理しないとね。。。

暑くなってくると料理するのが大変!

エアコンつけても火を使うと暑いです!

でも料理しないわけにはいかず。。。

最近作った料理の記事なんかを。。。



いつもは面倒でミートソースは缶詰めなのですが

たまには自分で作ろうと思いまして。。。


まずは、玉ねぎ、ピーマン、人参、セロリを

みじん切り。。。

これが結構面倒なのです!



お鍋で炒め~



ひき肉も加えてトマト缶を投入~



コトコト20分位煮込んで~



出来上がり~




切って煮込むだけだからたいした

料理じゃないんだけど切るのが面倒!



↓この2品は。。。

某有名ネコブログのブロガーさんが

作られていたのを真似っこ!


青じそたっぷり☆豚肉の味噌炒め↓



味噌味で青じそがアクセントになり

めちゃくちゃご飯がススム!


ミョウガがしそと油揚げのごま和え↓



ミョウガとしそがアッサリで夏向きの一品!

ポン酢をかけて食べました!


なす南蛮↓



甘酢がナスと合います!


もともと料理があまり好きでないワタシ。。。

何がイヤなのかなぁ~と考えてみました!

毎日、何を作っていいのか考えるのが

面倒なのです!

以前、お料理好きの方とお話しした時

その方は、朝起きると今日は何を作ろうか

ってワクワクするんですって!

そうなりたいもんです。。。




今日は、美容院に行った帰りに

何度か行っているカフェでランチ!



おそうざいプレート!



全部美味しかったのですが特に

手前のプチトマトのピクルスっぽいのが

トマトの甘みがあり美味しかったです!



デザートは。。。

手作りジェラート屋さんで



メロン&レモンのジェラートをダブルで



メロンの甘さと爽やかで酸っぱいレモン

とても美味しかったー

いくらでも食べられちゃう!

↓これも美味しそう!



今日みたいに蒸し暑いとアッサリした

ジェラートが美味しいです!



↓これはコンビニで買った

パッションフルーツとマンゴーのピノ!



こちらもパッションフルーツが爽やかで

美味しい!



暑くなってくると毎日食べたくなります!

アイスってクセになるんですよねー(笑)



今日の夕食後のデザートは

サクランボ!

甘くて美味しかった!






スポンサーサイト

藤沢から鎌倉へ~ <<    ホーム    >> 最後のまったぁ~り!

Comment

☆ お料理

缶詰にちょっとアレンジする事は有るけど、
うめ吉さん、エライわぁ~
ミートソースを一から作るなんて私はしな~いi-230
しかも超、美味しそうi-175

私は玉葱をたくさん頂いたので
ここ数日、玉葱料理ばかり作ってました
今、きっと血液サラサラだと思うi-237

☆ 

毎度だけど、このミートソースだべたい~~~!!(>∇<)

しかしさ~~、毎日毎日、料理すんの面倒くさいよねぇ~~!
しかも、暑くなると鍋料理ができないじゃん(T_T)
熱々料理とかも嫌じゃん。。。(;_:)
なに作っていいかわかんなくなるよね~~!
ナス美味しそうだな~~!ナス食べたいわ~~!
相方が夏野菜嫌いだからさ~~更にメニューに困るのよね~~(;_:)

☆ 

みじん切り上手ですね~!
みじん切り、細かく出来なくって・・・。
うめ吉さんのミートソースいつも美味しそうi-190

関東は、暑そうですもんね~。
でもお皿も、涼しげでいい感じです。
ピノ、チョコじゃないんですね~、可愛いですね~i-189

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

いやいや~自分で作るのなんてほんとにたま~になんですよぉ~
いつも缶詰をかけるだけ!!とか。。。
タラコスパはソースをあえるだけ~なんです~^^;
自分で作るのはほんとに気が向いた時だけ~(笑)

玉葱料理いいですね~
血液サラサラで体にそさそう!!v-410v-218

☆ コメントありがとうございます~

e-68anneさん

いつか私のミートソースを食べてくださいな!!
そんなに自信作ではないんだけどね。。。(笑)

暑いとほんと火を使うのがイヤなのよね~
でも作らないわけいかないし。。。
夏は。。。じゃなくて夏も手抜きです~(笑)v-411

あらっ!!相方さん夏野菜嫌いなのね。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

みじん切り。。。
上手ですかぁ~?
結構適当なんですよぉ~^^;

ピノ。。。
パッションフルーツ味のチョコなのかな~?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

藤沢から鎌倉へ~ <<        >> 最後のまったぁ~り!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012