2016/06/19 Sun  12:59
藤沢から鎌倉へ~

6月18日。。。

藤沢の小田急百貨店で開催されている

わるねこ実演販売へ行って来ました~





うさわるちゃんもいます!




ワタシが七五三の時に着た着物で

わるねこを作って頂きたくて。。。

実家のあちこちを探したけど見つからず…

でも何処にあるはず!



着物を探しながらいらないモノも断捨離!

すると。。。

ちょっと怖いモノが見つかりました!

かなり薄汚れてしまった女の子のダルマさん!
(怖くて写真は撮りませんでした。)

姉が産まれた時にどなたかに頂いたらしく…

今度、人形供養の時に供養してもらおうと

思います。






藤沢から鎌倉へ~

鎌倉で用事を済ませたオットと待ち合わせて

ランチへ~

紫陽花の季節は激混みの鎌倉!

ランチするにも大変!

そんな時は。。。

タロウへ~



雑誌とかにまだ掲載されてないから

観光客は知らないお店!

ほとんどが地元の人!



玉子焼き、マグロの漬け、酢の物…



美味しく頂きました!



ランチの後は…

こーひー屋Lifeでまったり~

来週の日曜日が営業最終日

記念に写真を撮らせ頂きました!









階段を上ると。。。



2階席。。。




あと一週間の営業。。。

来週また行こうっと!



昨日は梅雨が明けたように暑かったですね~

空を見上げるとシュル~っとした雲が多くて







夕陽も綺麗でした!




空を見てると気持ちいいですね~






スポンサーサイト

夏のような空! <<    ホーム    >> 暑いけど料理しないとね。。。

Comment

☆ あら、美味しそう!

こういう「お母さんの和食」みたいな
メニューって およだ ごっくん です。

日本では、紫陽花は 梅雨の季節の代名詞、
カタツムリと傘と紫陽花、って、
幼稚園の飾り付けですら 6月ですよね?

アメリカでは、アジサイが ほぼ 一年中
花屋さんで売っているので、私の中の
日本人らしい季節感や季語などを
じわじわと 破壊されていますよ。

☆ 食べてみたいですね~!!

どれが、と言う訳ではないのですが、
全体的に見て、とても整った美しいランチですね!!
地元の方だけなのですね~。
ご紹介して頂き、ありがとうございます~。
美意識の高さが伺えて、とても興味深いランチですね。
こういうランチを食べてみたいですが、
田舎ではちょっと無理i-229
いつも、ありがとうございますi-179

☆ 着ない着物

私が七五三に着た着物は
大人サイズを詰めた物だったので
今でも着れるんですi-179
着てないですけど…i-229

着なくなった着物をしまい込んでいるより
わるねこにしてもらって
目につく所に飾る方が良いんでしょうねぇ…

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

こういう定食っていいですよね~
味付けも優しい味で美味しいです!!

夜は飲み屋さんになって
メニューを見るとご飯も食べれて飲めるお店って感じなんです~
あっ!!夜はまだ行った事ないんですが。。。^^;

ほぉ~アメリカでは一年中紫陽花がお花屋さんで売ってるんですね~
やはり日本って四季がはっきりしてていいんですかね~?
ワタシは冬が嫌いだから暖かい所で暮らしたいなぁ~って
思っちゃいます~v-410
夏が終わると寂しくなっちゃう!!(笑)

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

こういういろんなおかずが付いてる定食って好きなんです~
他にも、アジフライ定食や生姜焼き定食もあって
どれを食べても美味しいです!!

お店。。。
メインの通りより外れてるので、観光客はあまりいないんですよ~
なので他が混んでる時はいつもこのお店と決めてます!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

七五三の思い出の着物が
「わるねこ」になるっていいですよね~

でも。。。
着物が見つからなぁ~い!!^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

夏のような空! <<        >> 暑いけど料理しないとね。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012