2016/06/11 Sat  20:00
紫陽花が見頃です!

6月10日。。。

ヨガに行ってきましたー


今回もレンタルスペースくるくるさんでのヨガ



天気が良くて庭を見渡しながらのヨガ!

気持ち良かったです!



ランチはタロウさんで

鯵フライ定食!



衣が厚くなくてサクッ!フワッ!と

美味しい鯵フライでした!



ランチの後は。。。

こーひー屋

Life

まった~り!



6月26日が営業最終日。。。

あと何回こーひー屋でまったりできるかな!



今は紫陽花の季節!

鎌倉は大混雑です!

そんな混雑してる中

明月院へ~






人が写り込まないように写真を撮るのが大変!



明月院ブルー!







2500株の紫陽花が植えられていて

8~9割りは「姫アジサイ」だそうです!



色々な紫陽花↓














枯山水庭園↓



リスがお食事中~↓



小鳥さんのご飯を横取り?



「花想い地蔵様」




日が当たってる紫陽花はちょっと乾燥気味…↓






ハート形の紫陽花発見!



ハート形の紫陽花を見つけると

幸せになれるんですって!



とにかく凄く混雑していてササーっと

写真を撮って退散!

途中の葉 祥明美術館に寄り道





おっとぉ~トカゲ発見!





明月院の周りは住宅なので

↓こんな看板が…



きっと一般のお宅の敷地に入っちゃう人が

いるんですかね~

近隣住民の方に迷惑にならないように

みんながマナーを守って

紫陽花見物してくれるといいですね!


小さな川が流れているのですが

水が綺麗なんですよー





きっと夜は蛍が見れそうですね!

鎌倉では、このような小さな川が流れていて

蛍が見れるんですよー

あっ!ワタシは蛍見たコトがないんですー

いつか何処かで見たいなぁ~



まぁ~とにかく紫陽花の季節の鎌倉は

激混みです!





スポンサーサイト

食べて熊本復興支援! <<    ホーム    >> 夏のような空!

Comment

☆ 

紫陽花の季節ですね
いろんな紫陽花があるんですね
花想い地蔵様、優しそうなお顔で素敵ですね
心が癒されます
うめ吉さんの鎌倉散歩、いつも楽しみにしています。

あっ、うめ吉さんは、蛍ご覧になったことがないんですね。
昔は、我が家の庭にも飛んできてたのですが
最近は、こちらでもすっかり減ってしまいました。
暗闇で、光っている蛍。幻想的で好きなんですけれどね。

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

梅雨って雨で憂鬱な感じですが
ワタシは夏に向かっていく今の季節って好きなんです~
雨に濡れた色鮮やかな紫陽花を見てると心が落ち着きますね~
あっ!!↑この日は晴れててめちゃくちゃ暑かったのですが。。。(笑)

そう!!蛍、今まで一度も見た事がないんです~
「暗闇で光る蛍」幻想的でいいですね!!
見てみたいなぁ~

☆ 紫陽花

うめ散歩i-237
今日も良い感じですi-234
綺麗ですね

蛍、天然物では無いですがイベントで見ましたi-278
暗闇で光ってるのは、幻想的でしたよ

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

うめ散歩をご覧いただきましてありがとうございます~(笑)v-410
今の季節の鎌倉は大変混雑してますが
あちこちに紫陽花が咲き綺麗です~

そうなんです!!
生まれて一度も蛍を見た事がないんですよぉ~
暗闇に光る蛍。。。
幻想的なんでしょうね~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

食べて熊本復興支援! <<        >> 夏のような空!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012