2016/05/27 Fri  22:01
健康診断!

3月末に年に一度の健康診断を受けてきました!

↓このビルの23階



結果は。。。

脂質代謝異常!

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)

が高いんです!



左から今年、去年、一昨年

年々、高くなってきてるー

なんでだろぉ~

食生活が悪いんですかね~

この前TVでやっていたのですが

悪玉コレステロール➗善玉コレステロールの値で

2を越えると要注意

3を越えるとかなり要注意

だったような…

で…

2.1

を越えてます!


薬を飲むはイヤだから食べ物で下げていこうと!

アーサがいいらしいです!

アーサと言えば沖縄!

先月、石垣島へ行った時に買ってきました!



お味噌汁の具にしてみました!



そして、椎茸もいいらしく…

乾燥椎茸を…



ミルサーで…



粉末状にして…



これもお味噌汁に入れてます!



他は全て異常ナシ!でした!




あちこち悪くなってくるお年頃なんですよね…

これからも、ご飯が美味しく食べれて

元気に過ごしていきたいですね~



スポンサーサイト

初夏のヨコハマ! <<    ホーム    >> ネコ。。。14歳になりました~

Comment

☆ 

私も脂質が気になってて、お肉控えてます~~。

注射器針でちゅーって、脂肪注入しておいしさUPしている
お肉もあるそうですよ~。
鶏ささみが脂肪少なくていいですねi-190
脂肪は包丁でそぎ落としたりします(飼料に含まれる農薬がたまるみたいです)

大豆たんぱくが、総コレステロールを低下させるとともに、
悪玉コレステロールの値を選択的に下げる作用があると何かで見ました。
大豆製品を、食べるようにすると良いと思いますi-179

私、鶏ささみ茹でて、ポン酢で食べます(笑)
赤肉は体に悪いと聞きますね~。
踏み台昇降運動が汗でます。身体を温めて脂肪を燃焼させるのも、
気長にやるしかないですね~~。温泉とかいいのかもしれませんね~i-186

☆ 

あたしももうすぐ健康診断だわー😓

うめ吉さんの食生活、至って健康的だと思うし、R-1も飲んでるんでしょう?
遺伝とかあるかもよ。注意してね。でも、美味しいもの食べ行こうね〜v-221

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

脂肪注入で美味しさUPって怖いですね~v-399

なんでもバランスよく食べるのがいいのだろうけど
それが意外と難しかったりするんですよね~
バランスのよい食事と運動ですかね~

ストレスたまらないように。。。
そう!!気長にやるのがいいですね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68怪獣ママ

ワタシの食生活、微妙なの。。。
結構、カップラーメンとかコンビニのもの
よく食べるし。。。

R-1は食べ始めてから風邪ひかなくなったよ!!
乳酸菌がいいのかもね~

うん!!美味しいモン食べ行こう!!v-410

☆ 健康診断

私も、例年ならもう受診してるんだけど…
今年はまだなんですよねi-229

体調、整えて予約しなくっちゃi-278

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

季節の変わり目、体調を崩しやすいですので
お気を付け下さいね!!v-410

体調、整えて年に1度の健康診断受けて下さいね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

初夏のヨコハマ! <<        >> ネコ。。。14歳になりました~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012