2016/05/03 Tue  13:00
石垣島旅行 2日目

4月23日。。。

石垣島旅行 2日目

早起きをして朝6:30に朝食を食べ

西表島観光へ~


離島ターミナルへ~

ドリーム観光のゆるキャラ

ドリカンくんがお出迎え~




船着場では…

具志堅さんがお出迎え~

お久し振りです!具志堅さん!



船に揺られる事、45分!



ってか揺られるどころではなく

ジェットコースターのようなアトラクションに

乗っているくらい船が揺れましてね。。。



なんか変なテンションになってしまい

笑いが止まらず。。。(笑)

なんとか船酔いせず西表島へ到着~


船を降りると、すぐに小さな船に乗り換え

マングローブクルーズへ出発~









途中で船を降りて。。。



サキシマスオウノキを見学!





西表島の大自然を満喫!


続いて。。。

水牛車に揺られ~



由布島へ~



水牛さんヨロシクお願いします~





ゆらゆらのんびり~

三線の音色を聴きながら水牛車に揺られ~

最高ですね~





由布島に到着~



由布島水牛の家系図に

梅吉の名前を発見!



水牛さん週休2日だそうです!

お休みの水牛さんは↓こんな感じでお休み中~





水牛さん、お疲れ様です!



島内を散策~

色鮮やかなブーゲンビリア





マンタの浜










西表島をの自然を満喫して石垣島へ~



石垣島へ戻り、きゃしの旦那様の三線の工房を

見学させて頂きました!



きゃしの旦那様は三線を作る職人さん!


三線をちょっと弾かせもらいましたが

難しい!

ギターやウクレレのようにフレットがないので

どこを押さえればいいのか分からず…

いつか、きゃしと石垣島の海岸で

三線とウクレレのコラボしたいなぁ~


工房の近くでニャンコ発見!





ズンズン近寄ってきました~



ひとなつっこいと思ったら飼い猫さんでした!



みんなでワシャワシャ!



可愛いニャンコさんでした!



ちょっと小腹が空いたのでオヤツに。。。

きゃしお勧めの地元の食堂で

八重山ソバを食べました!



お出汁が優しい味でほぼゼン汁!

美味しかったぁ~




夜は。。。

今回の旅のメインイベント!

きゃし&旦那様の
結婚のお祝いの会
へ~


オリオンビールで

乾杯










三線の先生、きゃし、旦那様、

旦那様の従兄弟さん、お弟子さん達が

三線で演奏して下さいました!



三線の曲に合わせて沖縄の舞踊も

披露して下さいました!



カッコいい~



三線の演奏も舞踊もとても素敵でした



ワイワイ楽しくみんなで

きゃし&旦那様を祝福



そして。。。

miyayaさんのお祝いの挨拶!

この時、泣けてきて。。。

みんなで号泣!

でもみんな嬉しくって

泣いてるけど笑ってる!みたいな。。。

泣き。。。

笑い。。。

心温まる素敵な結婚のお祝いの会!でした!


きゃし、旦那様
ご結婚
おめでとうございます~


末長くお幸せにね



二次会は。。。

前回来た時にも行った

浜辺へ~



演奏してくださっている、おじ様達

お元気そうで何より!

またお会いできて嬉しかったです!

二次会も盛り上がり楽しい時間を過ごしました!

楽し過ぎるぅ~



幸せのお裾分けをして頂き

Happy な1日でした!




石垣島旅行3日続く。。。













スポンサーサイト

石垣島旅行 1日目 <<    ホーム    >> 石垣島旅行 3日目

Comment

☆ 

船、酷かったね〜!笑えるほど揺れてv-12
久しぶりに乗り物酔いで地獄行きかと覚悟したけど、持ちこたえて良かった!
他の島も是非行きたいな。
お祝いの会も、きゃしや旦那さまを囲む人たちの温かさの伝わるカンドー的な会だったし、miyayaさんには笑わせて(泣かせても)もらったしぃ😁
浜辺も楽しかったし。

思い出だわー!

☆ コメントありがとうございます~

e-68怪獣ママ

船。。。
あと10分乗ってたらヤバかったかもね~^^;
あんなに揺れる船に乗ったのは初めてだったよぉ~(笑)v-411

小浜島とかも行ってみたなぁ~
石垣島の島、制覇したいね!!v-353

「お祝いの会」。。。
三線も舞踊もすごく良かった!!
そして。。。
miyayaさんの挨拶には泣けてきて。。。
心にグッ!!ときちゃった~

心温まる素敵なお祝いの会だったね!!v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

石垣島旅行 1日目 <<        >> 石垣島旅行 3日目

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012