2016/04/10 Sun  17:00
エディブルフラワーのお食事会!

4月3日。。。

お台場のビッグサイトから鎌倉へ~



エディブルフラワーのお食事会に参加しました


鎌倉長谷にある。。。↓こちらのお店



10名で満席の

とても可愛いらしいお店です



エディブルフラワーのメニュー




まずは。。。

サクラ色のシュワシュワで乾杯





前菜

サラダ生春巻き、金柑とブルーチーズのキッシュ



生春巻きの中にエディブルフラワー





キッシュも美味しい~

濃厚なブルーチーズとちょっと甘みのある

爽やかな金柑がとても合います!

今まで食べたキッシュの中で1番かも!



スープ

春菊と生姜のポタージュカプチーノ仕立て



春菊のスープ!初めてです!

春菊の香りと生姜の辛味!

アッサリしてるけどクリーミーなスープ!

体がポカポカしてきて体に良さそうな

美味しいスープでした!



メイン

和牛とタリアータ筍と菜の花のソテー添え



柔らかいお肉がとろけましたー



デザート

ラム酒におぼれたガトーショコラ





これまた濃厚で美味しかったー



ハーブティーもエディブルフラワーが入っていて

爽やかでスッキリ!


エディブルフラワーだけ食べると

ピリッと辛味があったりするモノもあります!

お料理と一緒だと味は感じられませんが

でも野菜と同じで栄養もあるそうです!

そして何より華やかで目で楽しみめます!

お花を食べてしまうのは可哀想な気もしますが

綺麗なモノを食べて、幸せな気持ちに

なりました❣️













スポンサーサイト

interpets2016 <<    ホーム    >> 桜坂!

Comment

☆ なるほど

お料理と一緒に食べると
味は感じないのねi-84
栄養も有るのね…ふむふむ

まだ、ちょっと生の花は抵抗が有るけど
綺麗な物を食べて幸せな気分は分かるわぁi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そう!!お花には、あまり味がないので
お料理と食べると味はしないんですよぉ~

確かに。。。
初めてお花だけ食べた時は抵抗がありましたが
段々慣れてくると、綺麗な花を頂くと幸せな気持ちになれるんですよぉ~
最近では、お花屋さんを覗くと
「あっ!!この花食べれそう!!」なんて思ってしまうコトも。。。(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

interpets2016 <<        >> 桜坂!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012