2012/06/20 Wed  11:18
サクランボ!!

今朝 カーテンを開けたら台風一過の青空が。。。

011_convert_20120620110333.jpg
012_convert_20120620110351.jpg

が、しかし。。。蒸し暑いですね~


昨日の夜は、風の音がうるさく、そして蒸し暑かったけど。。。

でも、疲れていて 即爆睡!!


朝 窓を開けると。。。

なんとなく。。。森の中にいるような匂いがしましたぁ~

汚い空気が台風と一緒に飛んで行ったんですかね~




さて~最近 スーパーで、サクランボが売っているのですが

いつも、「アメリカンチェリー」を買うか「佐藤錦」を買うか迷うのですが

取り合えず。。。

「アメリカンチェリー」を買ってみました!!

003_convert_20120620110419.jpg




そして。。。次の日は「佐藤錦」を。。。

010_convert_20120620110313.jpg


どっちも甘くて美味しかった!!



スポンサーサイト

ウマッ!! <<    ホーム    >> ネコ。。。暑いぃぃぃ~

Comment

☆ 

ずっと停電していて やっと復旧しました
(昨夜9時頃から本日10時頃まで)
でもって ネットワークも復旧して
やっと訪問できました
ブログで「今回の停電で役立った事」を挙げてみました
よかったら覗いてくださいね
心配おかけしました

☆ サクランボ!

私も昨日、アメリカンチェリー買いました。
甘かったけど、ちょっと固かったワ。

佐藤錦は毎年、親しいサクランボ農園から買うのですが、
今年は寒くて不作だったのと、
家族で経営している小さい農園なので、
収穫が少なくて買えなかったの(涙)

でも佐藤錦食べた~い!
小さいパックを買おうと思います(笑)

☆ アメリカンチェリー

私も、先日買いましたi-277
でも、甘いのも有れば、全然味の無いのも…

水っぽいとか、渋みが有るとかなら分かるんだけど
ホント味が無いのi-230
不思議だった…

☆ 

こちらも台風一過!のはずなんだけど、もう一個台風来てるみたいv-405

さくらんぼ、美味しそう!
北京ではアメリカンチェリーばかりなので、日本にいる間に佐藤錦を食べておかなくちゃ。

☆ サクランボだぁ!

コチラでは、色の濃いおなじみのチェリーと
日本のサクランボによく似た色とお味の
レーニエ・チェリーがあります。レーニエの方が
お値段もお高め。でも、サクランボ好きとしては
この時期は一食抜いてもいいから、
イヤって言うほど食べたいです。

台風一過、と思ったら、また次が来るとか。。。
うめ吉さん、ほっそりしていらっしゃるから、
突風で飛ばされないように、ご注意を。

☆ 期間限定のおいしさ♪

サクランボは、この時期だけの限定ですもんね!
真っ赤なサクランボを見るとテンションあがっちゃいます。
今年はまだ「佐藤錦」食べてないわぁ~
これこそ期間限定!!
おいしい時期にたくさん食べたいですね☆

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

停電、大変でしたね。
大きな被害はありませんでしたか?

ウチも懐中電灯と水だけは用意してありますが
その他は、何も用意してないので
いざという時の為に備えておかなきゃですね!!

たいたい君は、怖がりませんでしたか?


e-68猫姫さん

アメリカンチェリー。。。
そう!!固いモノ ありますよね~
果物なので当たり外れがあるのかな?

一度でいいから、桐の箱に入ったサクランボ
食べてみたいわぁ~^^


e-68きんもくせいさん

そう!!
見た目は美味しそうなのに
甘くもなく、すっぱくもなく。。。
味がないモノ ありますよね~


e-68かっちゃんさん

沖縄 楽しんでますかぁ~
ちょっと天気が良くなくて残念だけど
美味しいモノ沢山食べてね!!
それと。。。美味しいお酒もね!!^^

そうそう~
日本にいる間に佐藤錦 食べてね~


e-68王子のばあやさん

レーニエ・チェリー。。。
気になるわぁ~食べてみたぁ~い!!

台風5号が発生したみたいですね~

風に。。。
飛ばされませんよぉ~(笑)^^


e-68akiさん

そう!!サクランボ 売ってる期間が短いから
美味しい時、沢山食べたいですね!!^^

☆ 

台風また来てますね!
サクランボは水分がないので
苦手です(~_~;)

☆ 

私、佐藤錦派で~す!!

今年も不作みたいですね。

スーパーに売ってるの見たけど、値段が高い!!高い!!

何回ぐらい食べれるだろうか?
昨年同様で数えるぐらいしか食べられない気がしますね。

私、アメリカンチェリーは当たり外れが大きい…(泣)

☆ コメントありがとうございます~

e-68クウママさん

台風来てますね~
今年は、台風の発生が早いんですかね~

サクランボ 苦手ですかぁ~
確かに、果汁でみずみずしい感じではないですね~


e-68ふちゃみんさん

そう!!佐藤錦 不作らしいですね!!

昨日は、佐藤錦 お買い得品だったので買ってみました。。。
いいサクランボはお高いですよね~

☆ 自分じゃ

買わないなぁ、サクランボ。
ってか、買えない!
特に佐藤錦は、エクスペンシブだしぃーv-406

でも、いただき物のお裾分けをもらって食べました!
美味しかった♪

☆ 

ども☆

さくらんぼ!今年まだ喰ってないなぁ〜

ところでスマホデビュー!?

まさか本当はらくらくスマホじゃないよね(笑)

☆ 

アメリカンチェリ-先日カップ詰め放題でワンカップ200円~大急ぎで詰め込んで78個ゲットしました。満足~佐藤錦やはりこっちも良いですね~
佐藤錦は毎回泥棒に合う見たいですね・・今年もあったとか・・ひどいですね。台風被害無かったですか?今度は大雨とか・・気を着けてください

☆ コメントありがとうございます~

e-68斉藤さん

↑この佐藤錦、特売で、アメリカンチェリーと同じ位の
値段だったのよぉ~

佐藤錦でも、ピンキリだよね~
桐の箱に入ってる高級なサクランボ食べてみたいわ!!


e-68ますたぁさん

らくらくスマホじゃないですよぉ~
あっ!!でもちょっとだけ、”らくらく”でもいいかなって
考えちゃった!!^^;

さぁ~使いこなせるか。。。???


e-68amesyoさん

あっ!!詰め放題ブログで見ましたぁ~
200円で78個ってお得ですね!!^^

台風 大丈夫でした!!ご心配頂きありがとうございますv-410
また、低気圧が接近してるみたいですね!!
amesyoさんも気を付けて下さいね!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

☆ まとめtyaiました【サクランボ!!】
今朝 カーテンを開けたら台風一過の青空が。。。が、しかし。。。蒸し暑いですね~昨日の夜は、風の音がうるさく、そして蒸し暑かったけど。。。でも、疲れていて 即爆睡!!朝 ...

ウマッ!! <<        >> ネコ。。。暑いぃぃぃ~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012