2016/04/01 Fri  16:40
鎌倉の桜 2016年

3月31日。。。

鎌倉の桜をチェックしに行って来ました~


北鎌倉で下車。。。

浄智寺へ~



布袋様にご挨拶!



御朱印を頂きました!

ご本尊様



布袋様






浄智寺の左側の坂を100mほど行くと。。。



たからの庭があります!

陶芸や和菓子作り体験が出来きます!



ギャラリーもありいろんな作家さんの作品を

販売してます!



とても静かでウグイスの鳴き声だけが

響き渡ってました!



とても雰囲気のいい落ち着く所です!


今回は、大好きな作家さんのメッセージカードが

欲しくて伺いました!





以前ワークショップでご一緒した事があり

とても可愛いらしい女性です!

今度また飲み会でご一緒できるので

楽しみです!



続いて。。。

建長寺へ~





満開まであともうちょい!って感じ!







ご本尊様にご挨拶!

入り口には門番フクロウが!



首がユラユラ~って動くんですよ!

多分、鳩が入ってこれないようにしてるのかな?



続いて。。。

閻魔様がいらっしゃる

円応寺へ~



御朱印を頂きました!




閻魔様のお顔を拝見していると

心が引き締まります!

「悪い事しちゃいけないな!」って!(笑)


徒歩で鎌倉まで~

鶴ヶ丘八幡宮へ~



鶴ヶ丘八幡宮の中にある

丸山稲荷



源氏池の桜



満開まであと少し!


工事中だった段葛が3月30日に完成して

通れるようになりました!



植え替えられた桜

まだ若い桜ですね!



あと10年くらいすると立派な桜になるのかな?







ランチは。。。

山本餃子





ニラ、ニンニクを使ってないので

アッサリ系餃子!





Life

で、まったぁ~り!




心地よい春の風に吹かれながらの鎌倉散策

気持ち良かったです!




あっ!そうそう!

ブログを始めてから4年がたちました!

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます!

これからもユルユルとやっていけたらなぁ~

と思います!

どーぞヨロシクお願いします!


(ルーク)これからも、うめ吉をよろしくニャ!












スポンサーサイト

まだ蕾… <<    ホーム    >> みなとみらいの桜!

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

まだ蕾… <<        >> みなとみらいの桜!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012