2016/03/27 Sun  16:30
まだ蕾…

3月25日。。。

ちょっと用事があり元町へ~

12時前に用事が終わったので山手通り方面へ~


代官坂の途中にあるパン屋さん

ブラフベーカリー





ワタシの行っている美容院の

美容師さんお勧めの

バゲットをゲット!



クロワッサンも!



焼き上がったパンが沢山並んでいて

パン屋さんに入ると、とてもシアワセ



坂を登り山手通りへ~

けっこう急な坂でゼーゼーハーハー


元町百段公園へ~



かつて元町から山手の丘の上へと至る

101段の階段があったそうです!



↑ピンクの矢印の所が階段!

ガイドブックにはのっていないスポットだとか!



横浜の街が見渡せます!



大きな桜の木があって満開になったら

横浜の街をバックに綺麗でしょうね~



まだ蕾でした…



来週の中頃には満開になるかな?



ネコ発見!




山手通りにあるカトリック教会



この教会の向かいにある高校へ通っていて

授業中、教室から結婚式を挙げてる

カップルを見ていつかこの教会で

結婚式を挙げたいなぁ~

なんて高校生の時、憧れてましたー(笑)

その私の母校は今は別の場所へ

移転してしまいました!



ランチは高台にある40年続く喫茶店

エレーナで…



こちらの喫茶店、ワタシが通ってた高校から

すぐの所にあり、これまた高校生の頃

気になってた喫茶店!

この日、初めて行きました!

自家製ミートローフサンドを注文!





窓からは横浜の街が見えます!



昔は港が見えたそうですが

今は高いビルやマンションが建ち

高速道路も出来てしまい

港は見えなくなってしまったけど

汽笛の音だけは聞こえるそうです!


とても落ち着く喫茶店でした!




ランチの後は。。。

イタリア山庭園へ~







みなとみらい方面↓





庭園の中には洋館が2軒あります!





ベンチに座ってしばし日向ぼっこ



風は冷たかったけど陽射しは春ですね~

気持ち良かったです!




来週の中頃には満開の桜を

見ることができるかな?


スポンサーサイト

春分の日 <<    ホーム    >> 鎌倉の桜 2016年

Comment

☆ 危険な 香り〜

パン屋さんにて 焼きたてのパンの
あま〜い香りを嗅ぐと、謎のスイッチが
作動するんですよ。
「あ〜も〜、カロリーとか炭水化物とか
気にしないで パン 食べまくりたい〜」って
いうスイッチ。

日本に里帰りして 懐かしい老舗のパン屋さんに
行くと スイッチ 百回くらい 押されます。。。

うめ吉さんは どうやって 誘惑を撃退してるの?

☆ うんうん

王子のばあやさんの言うスイッチ分かる~
私もスイッチ押されまくりi-229
私は誘惑されたまま買い過ぎますが…

うめ吉さんはどうやって誘惑に乗らないの?

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

パンの焼き上がるあの魅惑の香りは
スイッチを抑えられないですよぉ~

多分きっと、めちゃくちゃお腹いっぱいの時に
パンを買いに行けば沢山買わずに済むかなぁ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

誘惑乗りまくりですよぉ~(笑)v-411
食べきれなければ冷凍しとけばいいかなぁ~
なんて思って買いすぎたり。。。

↑この日は、まだ散歩の途中だったので
かなり控え目です。。。^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

春分の日 <<        >> 鎌倉の桜 2016年

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012