2016/03/03 Thu  09:20
ひな祭り~

今日は、桃の節句ですね!

猫のお雛様を飾りました~



人間のお雛様!↓




近所の公園の梅の花も満開になりました!




桜餅~



桜餅って春の香り!



日がだんだん長くなってきて。。。

真冬は、画像左の↓この建物の真ん中に日が沈む

のですが

だんだん右側に移動しています!





今日は、暖かくなるみたいですね!

春まであともう少し!
スポンサーサイト

ヨガ&鎌倉散策! <<    ホーム    >> もうすぐ冬も終わり…

Comment

☆ 春めいてきましたね

こういう日本の行事って良いモンですね。
若い頃は全く興味なかったけどi-229

桜餅・・・甘いの得意じゃないけど
唯一毎年この時期に食べるのが桜餅ですi-267
これは長命寺というヤツですね?
実は食べた事ないです
九州では道明寺なんですよ。

☆ さくら餅

私も長命寺は食べた事が無いですi-183
道明寺しか知らなかったから
初めて見た時、これは何??って思ったわi-179

子供の頃は
しょっぱいと甘いが混在する桜餅が苦手だったけど
今は桜の香りも好きです~

☆ コメントありがとうございます~

e-68平蔵さん

桜餅が店頭に並ぶと
「あぁぁ~春だなぁ~」って思います~v-252
関東では、どちらも売ってるんですよぉ~

関西風と関東風なんですかね。。。

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

桜餅。。。
どちらも美味しいですよね~
桜の葉の香りが大好きです!!v-238
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ヨガ&鎌倉散策! <<        >> もうすぐ冬も終わり…

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012