2016/02/24 Wed  17:15
ヨガ&鎌倉散策!

2月19日。。。

1ヶ月振りのヨガ!

この日は、呼吸法を取り入れたヨガで

体を浄化!

寒さでカチコチになった体をほぐし

ポカポカ暖まりました~



ランチは。。。

徒歩で海方面へ~

今年の1月5日にオープンしたばかりの

Melting Pot

スープ&ビスケットのカフェ



スモークサーモンサラダセットを注文!



スープは、ビーツとクルミのスープ

ビスケットは、プレーンとパイナップル

美味しかったのですがスープがもう少し

アツアツだとよかったかなぁ~

ビスケットは、スコーンよりちょっと硬め

ほんのり甘くて美味しかったです!




ランチの後は。。。

海まで~



白いシーグラスを拾いました~



桜貝とかシーグラスを探していたのですが

この日は、↑このシーグラス1コのみ!



ちょっと風が強かったけど気持ち良かったです~




ちょっと高台からも海が見たくなったので。。。

成就院へ~

↓ここから見る由比ガ浜が好き!



↓階段上ったからちょっとゼーゼーハーハー



紫陽花の季節は沢山の紫陽花が咲くので

すっごく混雑します~

あっ!今年も紫陽花は咲きません!

植え替えているみたい。。。


不動明王様にご挨拶!





続いて。。。

御霊神社へ~



心が落ち着く静かな境内です!


空を見上げたり…



梅の花を見たり…







境内のベンチに座って江ノ電が通り過ぎて

行くの見たり…



ほんとに静かで江ノ電のガタンゴトンと言う音

鳥のさえずり…

のんびり出来る神社です!



続いて。。。大仏様で有名な

高徳院へ~

大仏様、只今50年に1度の健康診断中!



シートに覆われて見ることができません!

なので、拝観料が無料です!

敷地内では。。。



写真が展示してあります!



御朱印頂きました!




坂の下にある三留商店でお買い物~



こちらのお店に来ると色々買っちゃうんですよね~


そして。。。↓こちらのパン屋さんで



ミニ食パンを買いました!

通りかかった時ちょうど焼き上がってました!



どれくらいミニかというと…

↓これくらい!わるねこさんと比べみました!



トーストするとカリッモチ!



美味しい食パンです!



お買い物もしたコトだし鎌倉方面へ~

由比ガ浜通りにある

セレクトショップStitchさんで

オーナーさんお勧めの

↓石鹸を買いました~





使い心地は又あとでお知らせしますね!



Stitchiさんの並びにある

NAITREさんでは

22周年アニバーサリーアロマセット

を買いました!



可愛い春色のクラフトバンドのカゴに

アロマオイル、ハンドクリーム

ハンドマッサージ券が入ってます!


このクラフトバンドのカゴを作られている方と

以前、ワークショップでご一緒して

その時、可愛いハート型のコースターを

頂きました!




クラフトバンド、やってみたいな!




帰りは、Lifeでまった~り!

暑かったからブラッドオレンジソーダ!





この日は暖かくて上着がいらないくらい

春が近づいきていますね~

2月は比較的空いている鎌倉

のんびり鎌倉散策できました~









スポンサーサイト

にゃん、にゃん、にゃん! <<    ホーム    >> ひな祭り~

Comment

☆ 

私も、ヨガなどで身体をほぐしたいです~。
まだまだ、寒いですから。。。

ビーツとクルミのスープいいですね。
ビーツは体に良いので一度食べてみたいんですよね~i-179

梅の花、梅ガムの香りを思い出しながら
拝見しましたよ~、うふふi-228

☆ んんん

スープ&ビスケットのお店?
この量は私は足りないなぁ…i-201
この位で満足できる胃袋になりたい…i-229

実は石鹸好きの私…
使い心地報告お待ちしていま~すi-179

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

寒いと身体がカチコチになるから
冬は、ほぐしのヨガが気持ちいいです~v-410

ビーツってあまり食べる機会がないですよね~

梅の花って梅ガムの香りですよね!!

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

スープとビスケット。。。
確かに満腹とまではいきませんでしたぁ~(笑)v-411

石鹸好きなんですね!!
まだ使ってないのですが、また報告しますね~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

にゃん、にゃん、にゃん! <<        >> ひな祭り~

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012