2016/02/14 Sun  14:14
バレンタインデー

今日は、バレンタイン・デーですね

ってコトで。。。

2月12日横浜SOGOにチョコを買いに行きましたー



午前中に行ったのであまり混雑してなく

催事場をゆっくり見て周るコトが出来ましたー

色々、試食させてもらい今年は

↓こんなの買いました!



B by B



要冷蔵なので

白い保冷バッグに入っていてます!

黒い袋は何だと思います?

保冷剤が入ってました!



普通はそのまま入っているのにちゃんと黒い袋に

入れるなんて。。。

こんな所までオシャレな感じがいいですね!



チョコの中にラズベリー、ローズ、わさび

柚子などなどフレーバーが入っていて

とっても美味しい!

う~ん幸せ~



Desiree(デジレー)



1903年、ベルギーの古都ブルージュの郊外で誕生

2016年、世界で活躍するチョコレートソムリエ

ジャン・フランソワ ベー氏により監修



こちらは比較的リーズナブルなチョコ!



Cuauhtemoc(クァウテモック)



ローズ&シャンパン



右下のチョコがシャンパン!

シャンパンの香りがしてこれまた美味しい!



Caffarel(カファレル)

1826年イタリアのトリノで誕生



これは、てんとう虫の缶にひかれて

買っちゃいましたー

他にもネコ缶があったのですが

迷いに迷っててんとう虫にしました!



一応オットへ買ったのですが

ほとんどワタシが食べてます!




ランチは、カフェでプレートランチ!

豚肉のアジアソースソテー



ピリ辛で美味しかったのですが

レモンの上に乗ってる緑色のモノ。。。

あぁぁ~やっぱパクチーだぁ~

ちょっとしか食べてないのに口の中が

カメムシの味!(≧∇≦)



このカフェ、マルイの中にあるのですが

パンケーキやケーキもあり美味しいそう!

また行こーっと!



スポンサーサイト

さらば あぶない刑事 <<    ホーム    >> 缶にひかれて。。。

Comment

☆ 

チョコレートも色々なのがあるんですね。
どれも初めて見る物ばかりですよ~。

保冷剤が黒い袋に入っていると、
お洒落で高級感も増しますね~i-234

レモンの上に乗っているのはパクチーなんですね。
カメムシの味に、ちょっと笑ってしまいましたi-179

☆ んふっ

バレンタインの時期は
普段購入出来ないチョコが食べれるので
ついつい買い過ぎちゃいますi-237
一応プレゼントのつもりで買うのですが
がっつり自分も食べますi-278

パクチーがカメムシの味に
私も笑っちゃいましたi-234

☆ 

ご無沙汰しております・・・m(__)m

バレンタイン当日、デパートのチョコ売り場は戦場と化す・・・
と聞いておりますが、どうだったんでしょ(笑)

☆ きゃぁ~

おいしそうなチョコのオンパレード
見てるだけでおよだが。。。
そうそう、カファレルといえば、可愛いてんとう虫ですよね。
プレゼントと言って買っても結局食べるのは自分。
ワタシもそうです(笑)

パクチー、うめ吉さん苦手でしたよね。
ワタシもダメです。
以前、ご一緒した時のこと思い出しました。

☆ 猫缶

カファレルの猫缶、私、ネットで注文して友人に送りました~!
缶だけ、私が欲しいのに。笑

チョコ、いろいろで凄い。ご主人への愛がたくさんってことですね、素敵。

☆ コメントありがとうございます~

e-68キャロットさん

バレンタインデーの時はデパートの催事場で
日本初上陸のチョコとかも売っていて
毎年どれを買うのか悩みます~

パクチーってカメムシ味しません?(笑)v-411
ホントに苦手です。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そうそう~バレンタインの時って日本初上陸とか
東京にしか支店がないお店のチョコとかも売ってて
ついつい色々買ってしまうんですよね~v-410

パクチーLOVEの方はカメムシの味って思わないのかなぁ~(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68あめぶらさん

お久し振りです~

バレンタインの催事場は、かなりの混雑らしいですよぉ~
ワタシは平日の午前中に行ったのでゆっくり見れました~v-410

☆ コメントありがとうございます~

e-68夢人さん

バレンタンの催事場は危険です!!
あれもこれも欲しくなり、ついつい買ってしまうのです~

カファレル。。。
↑このてんとう虫の缶に一目惚れ~
で、買ってしまいましたぁ~(笑)v-411

そうそう~
中華街で。。。
鶏肉の上にパクチー乗ってましたよね~^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68ピノミホさん

猫缶かてんとう虫か悩んで。。。
てんとう虫にしちゃいましたぁ~v-410

チョコ。。。
ほとんどワタシが食べちゃって
しかも。。。「その味ワタシが食べたいからダメ~」って
オットへのチョコじゃないですよね~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

さらば あぶない刑事 <<        >> 缶にひかれて。。。

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012