2016/01/09 Sat  10:00
今年初鎌倉!

1月8日。。。

鎌倉、鶴岡八幡宮へ新年のご挨拶へ~


まずはランチ。。。

秋本へ~

しらす丼


1月から3月まで、しらす漁が禁漁なので
釜揚げしらす丼


いつ食べても美味しいしらす丼


ランチ後。。。

鶴岡八幡宮へ~
鶴岡八幡宮の正しいお参りの仕方があるらしく
(何かの番組でやってました!)


最初に。。。

白旗神社を参拝


そして本殿へ~




毎年買っている御守り



そして、鳩みくじ!

今年は「吉」でしたー


こちらは。。。




八幡宮の元宮である由比若宮(材木座に鎮座)を

ここからお参りするところです。


縁起が良さそうな石






まだ紅葉が。。。



鎌倉では冬になっても紅葉が見れるので
冬紅葉

といいます。


平家池では、なんとカモメの群れが~



なんで池にカモメがいるんだろぉ~?




空を見上げると。。。

飛行機雲!



鳥居の前で空を見上げると。。。

神秘的な空!




お参りの後は。。。

コーヒー屋Life
へ~



ますたぁに新年のご挨拶!

「今年もまったぁ~りさせていただきます!」


そして。。。

本覚寺へ~







1月10日は本えびすです!



↑恵比寿様の提灯!



鎌倉駅へ向かう途中

わるねこ作家 小山内さんに偶然お会いしましたー



1月14日~1月20日

10:00~22:00(最終日17:00まで)

丸善書店川崎ラゾーナ店で

わるねこ実演販売が開催されます!

お近くの方は是非



昨日も、とても暖かくて日向を歩いていると

上着がいらないくらい

ホントにこの冬は暖かい

これくらい暖かいと冬の鎌倉散策も気持ちいいです


今年も鎌倉散策楽しみたいと思います~
スポンサーサイト

いたずらバンク <<    ホーム    >> 2016年 幸運キーワード!

Comment

☆ あぁぁぁっっっっっ!

しまったぁぁぁっっっっっっ!

生のしらす丼、忘れてた〜〜〜っ!

日本に帰ると、食べたいものが たくさん
あり過ぎて、全然 消化出来てないです。

多分「食べたいなぁ」リストの 8%ぐらいを
食べることが出来たら「今回は 食べたね〜」
って 言えるんじゃないか という 激戦状態。

ワタシの分まで 食べてくださいね。
食べる時に、思い出していただければ、嬉しい。

☆ しらす丼

ご飯に対してシラスの量が凄いですなi-84

お天気に恵まれて、良い新年のご挨拶でしたね
私のおみくじは中吉でした
大金は手に入らないとの事…i-229
宝くじは無理そうです

☆ コメントありがとうございます~

e-68王子のばあやさん

今度、ご帰国の時は是非是非~

生しらすも美味しいですが釜揚げしらすも
フワッフワッで美味しいです~v-218

はい!!分かりました!!
しらす丼を食べる時は、王子のばあやさんの事を
思い出しながら食べます!!(笑)v-411

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

そう!!ご飯より しらすの方が多いくらいです~
温泉卵をかけると、これまたマイルドになって美味しいんですよぉ~v-218

おみくじ。。。
金運は書いてなかったのですが
願望の所に、「他の事を考えず励めば叶う!!」
とありました!!
地道に貯金に励むかなぁ~(笑)v-411
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

いたずらバンク <<        >> 2016年 幸運キーワード!

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012