2015/12/21 Mon  12:05
北鎌倉でポーセラーツ!

12月18日。。。

ポーセラーツのお教室に行って来ました!

ポーセラーツは初体験!



場所は。。。

北鎌倉にある

浄智寺さん



境内の中にある茅葺き屋根の古民家!



趣があって素敵!



1日で仕上げるコース!

お重を作りました!

真っ白なお重に↓シールのようなモノを

貼っていきます!



絵が下手なワタシなのでこれだったら大丈夫!


約1時間で出来上がり~





なんだかあまり考えないで貼っていったので

出来上がってから後悔!

もうちょっと配置を考えて

貼ればよかった!

ホントにセンスのないワタシです。。。



まぁ~でも初めてってコトで!

またリベンジしたいです!

でも作業している時は集中出来て

これまた無心になれて楽しかったです♪



お教室からは素敵なお庭が見えて。。。



時々お庭を眺めながら。。。

癒されましたー





お教室の後は軽いランチ♪



先生は、猫好きさんで猫も飼っていらっしゃって

猫の話しで盛り上がり楽しかったです!



約1週間後に焼き上げて配送してくださいます!

また機会があったらやりたいと思います!


↓こちらのカップは先生の作品!

可愛い~♪






お教室の後は鎌倉へ~

妙本寺の紅葉を見に行きました~♪











紅葉は、そろそろ終わりな感じでした!


数日前の20℃越えの気温で

梅の花だか分かりませが可愛いピンクの花

が咲いてましたー

春と勘違いしちゃったのかしら?




帰りは。。。

Lifeでまったり~♪



コーヒーではなくサイダー!

何故かというと。。。

数日前から食事をするとミゾオチの辺りに

何かつまった感じがして。。。

帰りに11月に胃カメラ検査をした

鎌倉の病院へ~

検査の時にも言われたのですが

胃の入口がちょっとだけ弛んでいて

胃酸が逆流する時があるとか。。。

これは、加齢のためだそうです。

最近なにかあると加齢のため!って

言われてしまうのが悲しい。。。(笑)



3日間、薬飲んだら治りましたー

これで年末年始美味しいモノを食べれるわぁ~♪



鎌倉もライトアップされてました!



夕暮れ時の鎌倉駅!

観光客も減り。。。

明かりが灯り昼間と違った雰囲気です!

スポンサーサイト

ネコ。。。モフモフ~ <<    ホーム    >> 冬の横浜散歩!そして、Merry Christmas

Comment

☆ ポーセラーツ

素敵にお重、出来てるじゃないですか
お正月に活躍ですねi-179

加齢…何だか嫌な言葉ですわね…i-229
仕方が無いんですけど私も耳が痛いわぁ

☆ 

☆MerryXmas☆ ステキな夜を☆

☆ コメントありがとうございます~

e-68きんもくせいさん

ポーセラーツ。。。
やっていてとても楽しかったです!!
でも。。。もう少し柄の配置を考えればよかったかなぁ~
と、ちょっと後悔^^;
でも、まぁ~自分で作ったお重なのでお正月に活躍させたいと思います~

そうそう~
加齢って。。。イヤな言葉ですよね~
なんでも加齢で片付けられちやう。。。^^;

☆ コメントありがとうございます~

e-68たいたいさん

お久し振りです~
お元気でしたか?

たいたいさんも素敵なクリスマスを~v-255
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

ネコ。。。モフモフ~ <<        >> 冬の横浜散歩!そして、Merry Christmas

プロフィール

梅 うめ吉

Author:梅 うめ吉
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

since 3. Apr 2012